人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンジミニアーノ郊外のアグリトゥリズモでパスタ作り♪
フィレンツェを離れて、サンジミニアーノ近くのアグリトゥリズモまでやってきました。 農場の向こうに塔がたくさん立っているサンジミニアーノの町がキレイに見えます。
サンジミニアーノ郊外のアグリトゥリズモでパスタ作り♪_a0076039_11322289.jpg

まずは農場内の見学から。 キアニーナ牛もたくさん飼っています。 真っ白できれいな牛さんですね。
サンジミニアーノ郊外のアグリトゥリズモでパスタ作り♪_a0076039_113331100.jpg

数日前に生まれたばかりの子牛ちゃんも。 かわいい~♪  この子たちがあの美味しいビステッカになるのかと思うと複雑な気持ちです。。
サンジミニアーノ郊外のアグリトゥリズモでパスタ作り♪_a0076039_11342659.jpg

小規模ながらワインの製造もしています。 
サンジミニアーノ郊外のアグリトゥリズモでパスタ作り♪_a0076039_11354590.jpg

暑い中がんばって働くおじちゃん。 農家のシゴトは大変ですね。
サンジミニアーノ郊外のアグリトゥリズモでパスタ作り♪_a0076039_11364148.jpg

さて見学の後はいよいよパスタ作り。 今日はみんなで作ったものがお昼ご飯になるということで、責任重大! がんばらなくては!
サンジミニアーノ郊外のアグリトゥリズモでパスタ作り♪_a0076039_11375695.jpg

農家のお嬢さんで、農園レストランのシェフでもあるサラちゃんが教えてくれます。 
サンジミニアーノ郊外のアグリトゥリズモでパスタ作り♪_a0076039_1139725.jpg

サラちゃんのデモでは簡単そうでしたが、実際に自分たちで作ってみると大変な作業でした。 楽しいけど、食べるものを作らなくてはならない重責でみんな必死に頑張りました。
サンジミニアーノ郊外のアグリトゥリズモでパスタ作り♪_a0076039_11402765.jpg

全員分無事できあがり~。 ちょっときしめんみたいになってますが、なんとかタリアッテッレ風のパスタの形状になってます。
サンジミニアーノ郊外のアグリトゥリズモでパスタ作り♪_a0076039_11415715.jpg

ちょっとひとやすみしたら、次はブルスケッタ作りです。 ランチまではまだまだ遠そう。。 頑張らなくっちゃ♪
by cookery-world | 2015-10-11 11:42 | Italy(701)
<< サンジミニアーノのアグリトゥリ... フィレンツェのハリーズバーで晩... >>