ウェルシュ・レアビット♪
冷蔵庫のねぎが傷んできているのを発見し、12月の半ば頃にNHKのためしてガッテンの放送で紹介されていたウェルシュ・レアビットなるものを思い出して朝ごはんに作ってみました。 ねぎは体に良いって言うしねー。
a0076039_1792847.jpg

ネット検索でいろいろ調べてみたところ、リーク(西洋ねぎ)が入っていなくて、ウスターソースやマスタードなんかも入るヴァージョンもあるようです。 作ったのはテレビで紹介されていたと思われる、なんとなく記憶に残っている作り方でやってみましたが、なかなか美味しくできました♪ イギリス在住時には聞いたことも食べたこともなかったので、いつかリークの産地のウェールズに行って、本物を食べてみたいと思いました!
[PR]
by cookery-world | 2017-01-04 17:13 | 番外~つくったもの(256) | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2017-01-04 17:44
ウエルシュ レアビットですか?
美味しそうですね
私こういう感じの好きです
検索してみようかな!
Commented by cookery-world at 2017-01-06 21:37
love-y_k さん、葱を炒めて、そこに小麦粉を入れ、火が通ってきたら、牛乳か生クリームを入れて、とろみがでてきたら、最後にシュレッダーチーズを入れて混ぜ混ぜして出来上がりです。 後はパンの上に載せて焼くだけですが、なかなか美味ですよん。 ぜひやってみてください♪
<< おせち食材で余ったもの利用ごはん♪ ブッラティーナチーズ♪ >>