人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルベリーノ・ヴァル・デルサのワイナリー訪問♪
1年3か月ぶりで唐突ながら、イタリアレポ始めます! サンジミニアーノでジェラートを食べたところでプツッと更新が途切れてしまっておりましたが、今日はその続きで、少し北上したところにあるバルベリーノ・バル・デルサにあるワイナリー訪問のご紹介です。 門からなかに入ると、広々したお庭と重厚な感じの建物が目に飛び込んできました。 キアンティらしい素敵なワイナリーです。
バルベリーノ・ヴァル・デルサのワイナリー訪問♪_a0076039_2126744.jpg

貯蔵庫も素敵ですが、
バルベリーノ・ヴァル・デルサのワイナリー訪問♪_a0076039_2128642.jpg

ティスティングルームもカッコイイですねー。
バルベリーノ・ヴァル・デルサのワイナリー訪問♪_a0076039_2129411.jpg
 
案内係のオネーサンがワインの種類の説明をしながら、ティスティングの用意をしてくれます。
バルベリーノ・ヴァル・デルサのワイナリー訪問♪_a0076039_21295480.jpg

お酒に弱くすぐ酔ってしまうので、香りを嗅ぐ位程度少しもらいました。 うーん、良い香り♪
バルベリーノ・ヴァル・デルサのワイナリー訪問♪_a0076039_21304055.jpg

年代を若いワインからだんだん熟成の進んだものを3種味見させてもらいました。 やっぱりリゼルヴァのDOCGが良かったなー。
バルベリーノ・ヴァル・デルサのワイナリー訪問♪_a0076039_21324659.jpg

ワインを舐めてほろ酔い加減になったところで、ブドウ畑のなかを車で走りながら、フィレンツェに向かいます。
バルベリーノ・ヴァル・デルサのワイナリー訪問♪_a0076039_2136411.jpg

晩ごはんを楽しみに一路フィレンツェへGO! (^-^)/
by cookery-world | 2017-01-07 21:39 | Italy(701)
<< ビステッカの晩ごはん@フィレンツェ♪ おせち食材で余ったもの利用ごはん♪ >>