人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天空の町オルヴィエートでお昼ごはん♪
フィレンツェからローマに向かう途中、中間点にあるオルヴィエートを訪れました。 初オルヴィエートなので、楽しみ♪
天空の町オルヴィエートでお昼ごはん♪_a0076039_18291184.jpg

絶壁の丘の上に乗っかっているような町なので、小さな集落と思いきや、結構広々した町なので、驚き。 観光客でいっぱいです。
天空の町オルヴィエートでお昼ごはん♪_a0076039_18303347.jpg

お昼前にちょっと町中の散策します。 お腹空いたー。
天空の町オルヴィエートでお昼ごはん♪_a0076039_18311654.jpg

漸くお昼ー。
天空の町オルヴィエートでお昼ごはん♪_a0076039_18314324.jpg

オルヴィエートに来たら、来てみたいなと思っていたレストラン♪  オルヴィエートのあるウンブリア州ではジャズフェスティヴァルで有名なところの所為でしょうね。 壁には音楽家の写真がいっぱい。
天空の町オルヴィエートでお昼ごはん♪_a0076039_18325250.jpg

まずは白ワインから~。 オルヴィエートに来たら、オルヴィエート・クラシコ飲まないとね。 舐めるだけだけど。(笑)
天空の町オルヴィエートでお昼ごはん♪_a0076039_18351162.jpg

もう前菜なしでいきなりパスタから。 ペコリーノチーズと蜂蜜の入っている巣篭りパスタ&ここならではの感想空豆のピューレが入っているカルボナーラ♪ とろとろのチーズがたくさん入っている巣篭りも、珍しいカルボナーラも美味しくて感動~!
天空の町オルヴィエートでお昼ごはん♪_a0076039_18365011.jpg

メインは鶏のアーモンド&トリュフソースの煮込み。 これも美味しくて完食!
天空の町オルヴィエートでお昼ごはん♪_a0076039_18483177.jpg

デザートはティラミスも捨てがたいところでしたが、
天空の町オルヴィエートでお昼ごはん♪_a0076039_1850925.jpg

ピスタッキオのソースに惹かれて、パンナコッタにしました。 
天空の町オルヴィエートでお昼ごはん♪_a0076039_18505187.jpg

満腹満足のオルヴィエートランチになりました。 お腹いっぱいになって、ローマへ向かいます。
by cookery-world | 2017-01-09 18:51 | Italy(701)
<< ローマでお昼ごはん♪ ビステッカの晩ごはん@フィレンツェ♪ >>