人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェットゥチーネ・アルフレッド♪
お昼軽めだったので、夜ごはんは早めに予約して、レストランへやってきました!
フェットゥチーネ・アルフレッド♪_a0076039_1622776.jpg

ここはローマでフェットゥチーネ・アルフレッドの本家と言われるお店のうちのひとつ。 本家、分家でどちらが元祖か争っていると聞いていましたが、こちらはしっかり「オリジナルのフェットゥチーネ・アルフレッド発祥の地」と書かれた記念碑が外壁にはまってました。 英語で書いてあるということはイタリア人は興味ないってことかしら?(笑) アルフレッドソースというのはアメリカで人気のパスタソースのようなので、アメリカ人が元祖を目指してやってくるのかもしれませんね。
フェットゥチーネ・アルフレッド♪_a0076039_1635499.jpg

皆さんの前菜はカルパッチョ。 
フェットゥチーネ・アルフレッド♪_a0076039_16154156.jpg

ワタシは茄子とヒヨコマメの入ったコロッケのようなモノにしてみました。 重いパスタに備えて、みんな軽めの前菜を選びます。
フェットゥチーネ・アルフレッド♪_a0076039_16165637.jpg

野菜だけのコロッケなんて味気ないかなと思っていましたが、結構美味しー。
フェットゥチーネ・アルフレッド♪_a0076039_16173037.jpg

そして待ってました!のフェットゥチーネ・アルフレッド! テーブルの脇で混ぜ混ぜしてくれます。
フェットゥチーネ・アルフレッド♪_a0076039_1618262.jpg

うーん、チーズの良い香り~♪ もう一軒のお店よりちょっとソースが多めかな。 ドロンドロンで重そうですが、薄ーいペラペラのパスタなので、意外とスルスルと食べられちゃいます。
フェットゥチーネ・アルフレッド♪_a0076039_16363535.jpg

とはいっても結構お腹いっぱいになったので、メインはパスしてドルチェへ。 レモン・ソルベです。 すっぱうま♪
フェットゥチーネ・アルフレッド♪_a0076039_16373683.jpg

シメにドルチェワインをちょこっと。 パッシートおいしー!
フェットゥチーネ・アルフレッド♪_a0076039_16381587.jpg

もう一軒も好きだけど、お店はこちらのほうが落ち着くかな。 ネットで検索してみると、フェットゥチーネ・アルフレッドはローマ発祥とは言うけどアメリカンでイタリア料理としては認められないとか、重くて食べられんなんてコメントをみつけましたが、ワタシには何度でも美味しく食べられるフェットゥチーネ・アルフレッドでした。 写真見てたらまた行きたくなってきましたよー。(笑)
by cookery-world | 2017-01-13 16:45 | Italy(701)
<< オスティア・アンティーカでピク... ローマでお昼ごはん♪ >>