人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タオルミーナでお昼ごはん♪
2年越しでながーく時間が掛かってしまった北&中部イタリア旅行レポの後、先に進んでレポを続けることにしました。 ローマから東京へ戻った翌月、今度はシチリアへ。 目的地はシチリア島の離島、リパリでしたが、まずは日本からシチリアのカターニャまで乗継便で飛んで、まずはタオルミーナ近くで1泊し、翌朝さあ離島に!というところで、天候が悪く船がすぐでないということになり、様子見している間、タオルミーナの町へ行くことになりました。 
タオルミーナでお昼ごはん♪_a0076039_14284649.jpg

町をぶらぶらしてちょうどお昼時だったので、同行の方が前に行って美味しかったというレストランへ。
タオルミーナでお昼ごはん♪_a0076039_1429625.jpg

まずは魚介のパン粉焼き。 
タオルミーナでお昼ごはん♪_a0076039_14291837.jpg

イカの詰め物焼きも♪
タオルミーナでお昼ごはん♪_a0076039_1429293.jpg

パスタはみんなそれぞれ各自で頼むことに。 イカパスタも美味しそう~。
タオルミーナでお昼ごはん♪_a0076039_14293983.jpg

ワタシは魚介いろいろ入ったスパゲッティにしてみました。 
タオルミーナでお昼ごはん♪_a0076039_14294967.jpg

フィノッキオのパスタもシチリアらしい~。
タオルミーナでお昼ごはん♪_a0076039_1430058.jpg

パスタをもぐもくしていたら、急に電話が鳴り、どうやら島に渡る船がでそうなので、すぐに戻ってくるようにとのこと。 慌てて食べて、走って集合場所へ。
タオルミーナでお昼ごはん♪_a0076039_14301142.jpg

うーん、この位晴れてきたら、船もでるのかなーと思いながら、ドタバタ走ります。
タオルミーナでお昼ごはん♪_a0076039_14302477.jpg

なんとか間に合って、船着き場のあるミラッツォへ急ぎまーす。
by cookery-world | 2017-01-23 14:38 | Italy(701)
<< ローマで最後の晩餐♪ >>