お花ジェラート
早速いただいたリクエストにお答えして、今日はお花ジェラートです。 4月初めに北イタリア、
パルマの近くの鄙びた温泉地サルソマッジョーレ・テルメに滞在したときに町のジェラート屋さんでみつけました。 「これ」と「これ」と指差しで頼むと、キレイなお花型に盛り付けてくれます。 
a0076039_11122124.jpg

あまりに可愛いので、見知らぬイタリア人に声を掛けて写真をとらせてもらいました。
a0076039_11132276.jpg

その後頼んだイチゴ味ジェラート。 ピンクも可愛かったです。 
店員さんはとても簡単そうに作っていましたが、難しいのでしょうねえ。。 
日本でもこんな可愛くかたちを作ってくれるアイスクリーム屋さんがあるといいですね。
a0076039_11145735.jpg
 

人気blogランキング参加中です~クリックしてね。
[PR]
by cookery-world | 2006-06-22 11:17 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by ssme at 2006-06-22 17:15
第658位か~。激戦区グルメ部門に参入しましたねー。大変そうね~。
そうそう、このジェラート!!カワイイ!!
Commented by cookery-world at 2006-06-22 20:57
可愛いでしょ~!  食べたいけどイタリアまでは行けないね。
Commented by famiglia befana at 2006-06-25 00:06 x
こんな可愛いジェラーと知らなかった 今度忘れずに行って食べなく
ちゃ。
Commented by cookery-world at 2006-06-25 00:19
でしょ? 意外とイタリアでも見かけないよねえ。 来年行ったらお店で少し修行でもさせてもらおうかと思ってたりして。 
<< 果物スープ タイのお菓子 >>