人気ブログランキング | 話題のタグを見る
次はボリートミスト
昨日のパルマのレストランの続き。 生ハムの次のメインは何にしようかなーと考えていたところ、近くのテーブルでお肉を切り分けだしたので「これは何?」と聞いてみたところ、「ボリートミスト」という答え。
次はボリートミスト_a0076039_9443672.jpg

どこかで聞いたことがあるなあと思ったら、以前「エミリアロマーニャ州に行ったら
ぜひ食べてみて!」と友人に薦められていたのを思い出し、早速注文!
切り分けてもらっているのをじっと見ていて、テーブルにやってきたのが。。
次はボリートミスト_a0076039_947495.jpg

ハイ、一人前! いろんな種類の茹でニクですね。 しかし量が多いです。
次はボリートミスト_a0076039_9453799.jpg

この前にハム、パスタも食べてるので、2、3人で分けて食べましたが、それでも
ちょっと多いかなってくらいの量でした。 が、隣のテーブルをみると、オジサン、
オネーサンみんなしっかり一皿ずつ平らげてます。 恐るべしイタリア人の胃袋!  
次はボリートミスト_a0076039_9455526.jpg

ボリートミストはおでんみたいなものらしくて、野菜が入ったのとか、場所によって
色々作り方があると聞きました。 ちなみにこの店ででてきた2種類のソースは
とても美味しくて、もう食べられないな~と言いつつも、しっかり食べてしまいました。

人気blogランキング参加中です~クリックしてね。
by cookery-world | 2006-06-29 10:06 | Italy(701)
<< 京都のはも寿司 果物スープ~追記 >>