ヴァチカン近くのホテルレストラン
ローマに行ったのは去年の晩秋。 商談の場でお会いした、そのホテルの日本人スタッフのマミさんに誘っていただいて、アトランテホテルのエトワールレストランへランチに出かけました。 ヴァチカン市国の直ぐ傍のホテルの最上階にあるレストランの窓からの眺めは最高でした。(食べ物にしか興味がないので残念ながら写真はありません。。) そこで出てきたクラテッロの生ハム&メロン。 今まで数々の生ハムメロンを食べてきましたが、此処のは見た目も本当にキレイ、クラテッロハムの味もとても美味しかったです。
a0076039_13592449.jpg

あととても美味しかったのが、パスタ。 ほうれん草のクリーム・スパゲッティにこれも生ハムが入っていました。   
a0076039_140351.jpg

それからデザートのセミフレッド。 イタリアのデザートのなかではセミフレッドはとても好きなもののひとつです。 カラメル味のソースが美味しかったです。
a0076039_1423326.jpg

意外とローマに行く機会は多くないのですが、今秋はひとつ予定があるので、是非此処でクラテッロハムと再会したいなと思っています。 

今日でブログを始めて1ヶ月になりました。 
わけのわかっていない初心者の書くブログをいつも見ていただいてありがとうございます! 
本当に沢山の方に見ていただいて、コメントもお寄せいただいて、毎日書き続ける励みになっています。 これからも頑張って続けていくつもりですので、今度ともどうぞよろしくお願いいたします。


人気blogランキング参加中です~クリックしてね。
[PR]
by cookery-world | 2006-07-20 14:26 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by kinuko at 2006-07-20 15:18 x
クラテッロって美味しいですよねぇ・・・。
一度クラテッロの部分で作ったサラミ(別の名前があったけど、わすれちゃった)を食べたときは、もう2度と他のサラミなんて食べれない!とまで思ったけど・・・。

シチリアではクラテッロ自体殆ど目にできないのが悲しいです!
Commented by cookery-world at 2006-07-20 15:45
kinukoさん! コメントありがとうございます! 
クラテッロってホントに美味しいですけど、保存方法(ワイン浸しの布にくるんで置くらしいです)によって、生臭さとか、風味がずいぶん違うそうですよ。 クラテッロの余り肉で作ったサラミは感動モノですね! あんな美味しいサラミは滅多に食べられません。 ズィベッロに行って食べたいな~。  
Commented by m.matsu at 2006-07-20 22:10 x
いつもバラをUPしてるBlogを見てるせいか、一瞬生ハムの画像が
バラをアレンジした花に見えました (*^_^*) 
今秋クラテッロハムとの再会羨ましいです・・・今秋ですか・・・ 
Commented by cookery-world at 2006-07-20 22:16
m.matsu さま。 いつもコメントありがとうございます!
お皿がテーブルへ運ばれてきた瞬間に、生ハムがお花に見えてカワイイ!と思って、すぐカメラを構えました。 今秋のツアー旅程にここのレストランの食事を入れたいな~なんて考えて計画中です。
<< リヨンのヴェトナム料理店 マドリッドのイカ墨パエリヤ >>