人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブダペスト・ワインフェスティバルの屋台
ここ数年続けて初秋にブダベストで開催される「ワイン・フェスティバル」へ出かけていました。 会場はブダの丘の上にある王宮のなかです。 広い野外会場に沢山のワイン醸造元業者が屋台をだしていて、入場券と一緒にワイン用のクーポン券を買って中へ入り、屋台で味見をさせてもらいながら、好きなワインと券を交換して楽しみます。
ブダペスト・ワインフェスティバルの屋台_a0076039_1362417.jpg

王宮の中庭には食べ物屋台も沢山あり、そこでつまみを買って食べました。 まずはハンガリー名物のロールキャベツ、よく煮込んであって美味しそうです。 
ブダペスト・ワインフェスティバルの屋台_a0076039_1381727.jpg

それからグリルもの。 ソーセージや焼きトリ、ビーフも全部食べます。
ブダペスト・ワインフェスティバルの屋台_a0076039_1383479.jpg

野菜炒めは大鍋で作っていました。 後ろに並んでるローストチキンも食べなくちゃ。
ブダペスト・ワインフェスティバルの屋台_a0076039_13848100.jpg

屋台のオネーサンにお願いして全部よそってもらいました。 矢継ぎ早に頼むのでオネーサン達も困惑気味。 ハンガリーの人はのんびりしてます。  
ブダペスト・ワインフェスティバルの屋台_a0076039_13124123.jpg

あまりにお腹が空いていたので、食べてるところの写真は一切なしです。 お皿をテーブルに持っていくそばから、食べ物はどんどん消えてなくなりました。 デザートはこれ! パンとケーキの間のような生地を弱い炭火でくるくる回しながら焼いていくお菓子です。 名前は忘れてしまいましたが、素朴な蜂蜜味で、皆でちぎって食べると美味しかったです。 何組かの親子連れが袋にいれて持ち帰っていました。 お祭のお菓子買って帰ろうか?ってところでしょうか。
ブダペスト・ワインフェスティバルの屋台_a0076039_139552.jpg

ゴハンは大勢で外で食べると美味しいですね。 このままお昼から延々夜中までフェスティバルは続きます。 キレイなペスト側の街並みやドナウの流れを眺めながら、飲み食べするのは本当に楽しかったので、近いうちにまた行けたら良いなと思っています。 


人気blogランキング参加中です~クリックしてね。

 
by cookery-world | 2006-08-07 13:26 | Hungary(9)
<< サンマリノの夜 花火ごはん >>