ウンブリアの丘の上レストラン
昨年イタリア、ウンブリア州視察へ行ったとき、スペッロという小さな城壁に囲まれた村を訪れました。 お祭には色々な模様の花絨毯を村中に作ることで有名なその小さな村のはずれにあるホテル・レストランで、その日はランチをとらせてもらうことに。 
a0076039_2023103.jpg

まずは前菜。 お料理はお任せでお願いしたのですが、こんな山の中なのに貝柱がでてきて、「?」と思ったのですが、味は絶品! 貝柱をスライスして、すり身と野菜の混ざったものを囲むようにして形を作っています。 とても繊細なお料理でした。
a0076039_2023457.jpg

つぎは白いんげん豆とパンチェッタのパスタ。 ソースの味がパスタにあっていて良かったです。 添えられたトマトもカワイイ!
a0076039_2024227.jpg

メインは豚肉の数種類のお料理盛り合わせ。 調理方法が違って味付けも違うお肉が少しずつでました。 お肉に手前にある林檎のピュレをつけて食べると美味しかったです。
a0076039_20241833.jpg

デザートは大好きなセミフレッドをお願いしたのですが、でてきたときにあまりに素敵な盛り付けなのでビックリしました。 
a0076039_20243326.jpg

食事が終わって外にでてみると、テラスから素晴らしい丘陵地帯の眺めがみられました。
a0076039_20244841.jpg

宿泊できるお部屋も何部屋か見せてもらいましたが、素敵でした。 こんなところで朝食が食べられたら楽しいでしょうね。 いつか花絨毯のお祭時期に訪れてみたいなあと思っています。


人気blogランキング参加中です~応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2006-08-11 20:49 | Italy(701) | Comments(0)
<< 竹筒に入ったお豆腐 プラハ市民会館のごはん >>