今日はペスツム!
今日は朝からとてもよいお天気だったので、滞在しているサレルノからちょっと南下したところにあるパエスツムに行ってみました。 ギリシア神殿の遺跡がとてもキレイに残っていることで有名な町です。 間近でみるとすごい迫力でした。
a0076039_22365413.jpg

それからもうひとつこの地域を有名にしているのが、モッツァレッラ・ディ・ブッファラ。 水牛のミルクでつくったモッツァレッラチーズです。 お昼ごはんに早速食べてみました。 やっぱり本場の作りたては美味しいです。
a0076039_22393712.jpg

それから海の幸のサラダ、
a0076039_22411636.jpg

手長えびのリングイネも美味しかったです。
a0076039_22423192.jpg

お腹いっぱいになってサレルノへ戻ってきました。 今一休みして、これからお祭り会場へピッツァつくりに出かけます。 その様子はまた次に! ではいってきまーす。

 
[PR]
by cookery-world | 2006-08-31 22:44 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by m.matsu at 2006-08-31 23:03 x
こちら今晩はです (*^_^*)
現地から美味しい画像更新したのですネ~~~~
お祭り会場でのピッツァつくりなどUP楽しみにしておりまぁ~す。
Commented by miki3998 at 2006-08-31 23:22
ライブ映像ですか?いいなあ~。トマトとモッツアレラのカプレーゼ美味しそうです。いつでも永住できそうです。
Commented by rene at 2006-09-01 11:02 x
海鮮おいしそうですね。えび大好きです。
そちらは暑いと思うので、お腹壊さないようにしてください。
お仕事無事終わらせてお元気で帰ってきてくださいね。
Commented by cookery-world at 2006-09-01 16:15
m.matsu さま。 モッツァレッラチーズが美味しそうに撮れたので、ちょっと更新に挑戦してみました。 また美味しそうな写真がとれたら、アップを試みてみますね。
Commented by cookery-world at 2006-09-01 16:18
miki さま。 海外初挑戦で投稿してみました。 カプレーゼはとっても美味しかったですよ。 やっぱり本場です。 
Commented by cookery-world at 2006-09-01 16:20
rene さま。 このシーフードサラダも魚介の鮮度もよくて、味もとても良かったです。 シーフード好きのreneさんには、この辺りお勧めです。 ぜひ今度いらしてみてください!
Commented by 1991bncoltd at 2006-09-03 16:23
実に僕敵好みにビンゴしてしまい殆ど発作に近い症状が出てきました。この時期のITALYは行った事が無いので体中が、行きたい病に蝕まれてきています(^^)
Commented by cookery-world at 2006-09-04 09:16
1991bncoltd さま。 今日も昼間はとても天気が良くて、結構気温は高めですが、爽やかな風が気持ちよい日でした。 この辺りはしばらく来ていなかったのですが、魚介類ごはんが美味しくて、結構気に入ってます。 気候もよくってお勧めです。 ぜひいらしてみてください!
<< 今日はフェスティバル5日目! 暫くお休みさせていただきます。 >>