今日はフェスティバル5日目!
少し前にサレルノのホテルに戻ってきました。 毎日夕方から夜中までピッツァフェスティバル会場でがんばってます。 日本のピッツァ焼きスタンドにはこんな看板をつくってもらいました。
a0076039_9572229.jpg

フェスティバルのスポンサー、モッツァレッラチーズ屋さんのアドバルーン。 ピッツァ用のチーズを提供してくれていますが、結構美味しいモッツァレッラです。
a0076039_95992.jpg

これが人気のモッツァレッラとツナのピッツァ、お醤油掛け。
a0076039_100815.jpg

それから辛味のあるサラミのピッツァと、
a0076039_1014985.jpg

揚げ野菜のピッツァも人気で飛ぶように売れてます。
a0076039_104013.jpg

ナポリやカンパーニァ州内の有名ピッツァ店もがんばっていますが、
a0076039_1072243.jpg

一晩500人近く訪れる日本スタンドもがんばってます。
a0076039_1061335.jpg

フェスティバルは10日までまだまだ続きます。 また力があるときに会場のレポートをしますね。 
[PR]
by cookery-world | 2006-09-04 10:16 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by miki3998 at 2006-09-04 10:51
まあー美味しそうなピッツァですね~。

  お醤油味はあちらの方にも好評なのかしら?もちろんですよね。日本人の味覚は世界に誇っていいと思いますから。参考にして我が家も今夜はピッツァフェスティバルと行きましょう!
Commented by cookery-world at 2006-09-04 11:28
miki さま。 コメントありがとうございます! 今寝る前に見てみたら、コメント早速いただいていたので嬉しかったです。 そうですね~。 お醤油はこちらのスーパーで売っていたものを買って使っています。 こちらでもかなりおしょうゆ味は浸透しているようですよ。 日本食ブームですしね~。
mikiさんのお宅のピッツァエフェスティバルはどんなでしょうね? 今度教えてくださいね。 
Commented by miki3998 at 2006-09-05 19:57
cookeryさん、うちのピッツァはシラスを使います。ソースは薄めのマヨネーズでチーズをその上にしきます。シラスをたくさんのせて九条ねぎか白髪ねぎトッピングしていただきます。もう一品は照り焼きチキンをのせてチーズたっぷり、どちらも息子たちの好物です。
Commented by cookery-world at 2006-09-06 13:51
miki さま。 お返事ありがとうございます。 シラスのピッツァは面白いですね~。 今こちらで日本風のピッツァを作ってほしいと言われていて、皆で頭をひねっているところで、日本っぽい食材があまりない中、色々考案中です。 甘辛いモノが結構受けるので照り焼きチキンも良いなあと思っています。
<< 戻ってきました!  今日はペスツム! >>