イタリア報告その4~サレルノ海岸沿いのレストラン
帰国してからずっとカラッとしない天気が続く東京。 台風シーズンとは言え、あちらこちらででている大きな被害のニュースを聞くと気も晴れません。  ずっとお天気の良かったサレルノの青空を懐かしく思い出します。
a0076039_202305.jpg

昼間は車で遠出、夜はピッツァと忙しい日々が続いたので、その日の昼間はサレルノでのんびりすることになりました。 お昼は歩いて行ける海沿いのレストランへ。 大抵13時過ぎないと本格的にオープンしないお昼のレストランも、観光地の所為か、13時前で既に席はいっぱい。 なんとかテラス席に陣取って、早速前菜を頼みます。 野菜のマリネ、ハム類、チーズ、オリーブと盛り合わせになってます。
a0076039_20294930.jpg

それから、ブルスケッタ、
a0076039_2031122.jpg

貝類の蒸し物を頼みました。 本当に鮮度がよくておいしいので、毎日食べても飽きません。
a0076039_2031507.jpg

パスタは珍しくスパゲッティ。 これも魚介。 
a0076039_20331357.jpg

デザートは何を食べようかとメニューを見てさんざん迷って頼んだところ、お店の人はアイスクリームにしろ!の一点張り。 無理やり勧められて、でてきたのがこれ。
a0076039_20361835.jpg

他のモノを出すのが、面倒なのか、作っていない所為で、無理やり勧められたなあと思いつつ、アイスクリームも美味しかったので、赦すことに。
ホテルへの帰り道、暑くて日陰をたどって海沿いの遊歩道を歩きながら、ふと海のほうに目をやると、海に釣り糸を垂れる人が。 
a0076039_20394730.jpg

本当に真っ青でキレイな海。 懐かしいです。 日本も早く秋晴れのシーズンになると良いですね。 
 

人気blogランキング参加中です~クリックしてね。
[PR]
by cookery-world | 2006-09-17 20:49 | Italy(701) | Comments(0)
<< ネパール料理食べてみました。 イタリア報告その3~ナポリコー... >>