再びイタリア報告その5~ソレント
またイタリア報告に戻ります。 今日はソレント。 ちょっとガスっていて残念ですが、キレイな眺めのレストランに行きました。 
a0076039_20333679.jpg

まずはパスタ。 魚介類のリゾット。
a0076039_20341542.jpg

それからお店のお薦めだったので頼んでみました、サフラン風味の自家製マルファッティ。 ちょっとニョッキっぽい食感です。 魚介のダシがよくでているソースとあっていて美味しかったです。
a0076039_2037568.jpg

メインはイカエビのフリット。 やっぱりアゲモノは美味しいです。。 
a0076039_20371365.jpg

デザートはフォンダンショコラにしてみました。
a0076039_20401655.jpg

なかのチョコレートがとろとろです。 
a0076039_20454177.jpg

ごはんにも景色にもすっかり満足でサレルノへの帰路につきました。 


人気blogランキング参加中です~クリックしてね。

 
[PR]
by cookery-world | 2006-09-19 20:50 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by miki3998 at 2006-09-19 23:24
昔『帰れソレントへ』と言う歌がありました。すご~く昔です(笑)

  どれも食べてみたいですね。私はこのニョッキタイプのがいいなあ。
  粉やという名前の料理屋さんを始めたいくらい、炭水化物系に弱いんです(笑)。とくにパスタには目がないんです。デザートも濃いですね~。それにしてもこれだけ食べたら一体何カロリーになるのでしょう?(爆)
Commented by cookery-world at 2006-09-20 10:39
miki さま。 ソレントというとやっぱり「帰れソレントヘ」ですよね~。 マルファッティっていうのはニョッキの別名なようです。 パスタお好きですか? イタリアは各地でいろいろな種類のパスタがあって楽しいですよ。 カロリーのことは言わないで~!(笑) いくら夜ごはんを毎日食べていなかったとはいえ、お昼だけでも一日分のカロリーは充分取ってました。 
<< イタリア報告その6~ふたたびナポリへ ネパール料理食べてみました。 >>