人気ブログランキング | 話題のタグを見る
築地市場へ行ってきました。
今日はイタリアで和食屋さんを営んでいる友に頼まれて築地まで買い物へ。 指定のお店があってお昼で閉まる様子なので、慌てて午前中にでかけていきました。
築地市場へ行ってきました。_a0076039_22573438.jpg

もう駅の改札をでたとたん、魚の匂いでいっぱいです。 初めて行ったので、まずは正門へ。
築地市場へ行ってきました。_a0076039_22582958.jpg

もうお昼ちょっと前だったので、もちろん競は終わってます。 たぶんそれぞれのお店に運ばれる準備のものが積んである様子です。
築地市場へ行ってきました。_a0076039_22593923.jpg

ちょっと横道へ入ると、食堂がいっぱい。 お寿司と洋食やさんが多いようです。
築地市場へ行ってきました。_a0076039_2302930.jpg

お昼時近いのでおすし屋さんの前にはもうひとだかりが。。 赤い看板をみると、お腹がすいてきます。
築地市場へ行ってきました。_a0076039_231143.jpg

今度はイタリア料理発見。 イタリアに関わる仕事柄、ちょっと興味があります。
築地市場へ行ってきました。_a0076039_239154.jpg

凄いメニュー。 イタリア人や正統派料理人に見せたいな~。 まさかのネーミングですが、パスタにちょっと興味アリです。 今度イタリア人グループを連れてくるときは此処でお昼ごはんにしようかな。。 
築地市場へ行ってきました。_a0076039_2392911.jpg





 
まずはお店が閉まってしまう前に頼まれ物を買わなければなりません。 場外市場へ。 結構混んでいます。 
築地市場へ行ってきました。_a0076039_2321073.jpg

まず見つけました。 鰹節のマルミ屋さん。 厚削りを買います。
築地市場へ行ってきました。_a0076039_23372.jpg

次は海苔の高島屋さん。 ある筈の場所が工事中で建物が無くなっていて驚きましたが、移転先を無事発見。 イタリアの和食やさんがこちらの海苔指定なんですよ~と話したら、オバチャン、ちょっとオマケしてくれました。 
築地市場へ行ってきました。_a0076039_235342.jpg

あ。 松茸もある~。 産地もいろいろあるでしょうが、それにしても安いです。 
築地市場へ行ってきました。_a0076039_236522.jpg

なんか食べたいな~と考えながら歩いていたところ、急用ができて会社に戻ることになってしまいました。 仕方ないのでお弁当を買ってかえります。 あ~おすしが呼んでるのに~。 今日は「築地たべあるかない日記」になってしまいました。 今度はゆっくりごはんを食べに来たいと思います。 


人気blogランキング参加中です~クリックよろしくね。
by cookery-world | 2006-09-28 23:18 | Japan(382)
<< 懐かしのコッツウォルズとプディング ブダペストの有名レストラン・グンデル >>