イタリアから戻ってきました!
9日間の食べまくりの旅が終わって昨日帰国しました。 今回の旅で食べたモノを暫くご紹介していきますね。 まずは南イタリア、プーリア州のオストゥーニ滞在中の晩ごはんから。。 前菜の初めにでてきたのが、生ハムとブッラータ・チーズ。 モッツァレッラのようですが、モッツァレッラではありません。 ナイフでチーズを割ると、なかからトロトロのクリームがでてきます。
a0076039_18272137.jpg

レストランで前菜が次々でてくるのが、プーリア風。 この日はまず、生ハム&チーズ、ナスの重ね焼き、チーズの揚げモノ、ジャガイモのオムレツの4種。
a0076039_1830018.jpg

後から、スペルト麦のサラダ、 
a0076039_18323144.jpg

それからプーリアでは良く食べられるファーベ(ソラマメ)のピューレがでてきました。 クリーミーで私好みです。 このピューレは必ず焼き野菜と一緒に出てきます。  
a0076039_18364621.jpg

この後はパスタ。 野菜いろいろとトマトとスモークチーズで2種類のソースのパスタがでてきました。  
a0076039_18375156.jpg
 
メインは骨付き豚のロースト。  
a0076039_18404585.jpg

みんな美味しかったのですが、特に初めて食べたブッラータチーズ! 今度行く時には、なかがトロトロになっているチーズの作り方をぜひ見たいなと思っています。


人気blogランキング参加中です~クリックしてね。
[PR]
by cookery-world | 2006-10-10 19:09 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by miki3998 at 2006-10-10 19:44
お帰りなさい!お待ちしておりましたよ。

 メタボトリム症候群予備軍(?)になりそうなので、ダイエットをはじめました。このお写真、目の毒気の毒で、よだれがダラダラです。あ~~、生ハムとこのチーズ、いただいてみたいです。やはり日本では無理なのかしら?
Commented by m.matsu at 2006-10-10 19:56 x
大変お世話になりました! 脳内整理に画像見入ります・・・
これ食べてません!なんて言ったら怖いですネ (x_x;)
懲りずによろしくお願いしまぁ~す ヾ(^^=) 
Commented by cookery-world at 2006-10-10 20:06
miki さま。 早速コメントありがとうございます! これ美味しそうでしょ~! ざくろがパラパラしてるところがまた可愛かったので、良い写真がとれました。 生チーズなので、日本ではどうでしょうねえ? 私も次回を待たずに早く食べたいのでちょっと探してみますね。  今回の旅でちょっと太ってしまったので、私もダイエットしなくっちゃならなそうです。 でも日本は日本で美味しいモノいっぱいですし、見るとお腹空いちゃうんですよね~。  困ってしまいます。。
Commented by cookery-world at 2006-10-10 20:07
m.matsu さま。 コメントありがとうございます~! 長旅、お疲れさまでした。 今回も楽しい旅にご一緒させていただいて有難うございました。 次の機会も楽しみにしています!
Commented by 顔世御前 at 2006-10-11 17:58 x
今回食したもの すべて載せるべし
Commented by cookery-world at 2006-10-11 19:32
御前さま~。 毎日更新してもぜんぶ載せる前にまたイタリア行きとなってしまうので、特に美味しかったモノでご勘弁ください~。  
Commented by Liga at 2006-10-17 15:22 x
Burrataは日本に入ってまっせ。
尋常じゃ無い値段だけど・・・・・

あの茶巾の中身はモッツァレラ+生クリーム!
カロリー高いよ~~~~(笑)
Commented by cookery-world at 2006-10-17 15:41
Liga さん、こちらにもコメントありがとう! 絶対食べたいので、高くても買います! いくらですか? 買えるところ教えてくださーい。  
<< マテーラの赤ピーマンパスタ 銀座寿司幸のばらちらし >>