人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マテーラの赤ピーマンパスタ
今回プーリア州滞在中にマテーラに行きました。 穴居生活跡や街並みが世界遺産登録されている町です。 景色はこんな感じ。 
マテーラの赤ピーマンパスタ_a0076039_1935168.jpg

そこでお昼に行ったレストラン。 前回も食べて美味しかったパスタを食べに再び訪れました。
マテーラの赤ピーマンパスタ_a0076039_1936487.jpg

前菜もお肉も美味しかったのですが、今日はパスタをご紹介します。 ちょっと変わった趣向で、旅行メンバーそれぞれが前菜の下ごしらえ、焼肉の準備、お給仕など担当が決められて、私はパスタ作りに任命されて、厨房へ。 まず生パスタをゆでます。
マテーラの赤ピーマンパスタ_a0076039_19384244.jpg

十数人分どっとパスタ茹で器のなかへ。
マテーラの赤ピーマンパスタ_a0076039_19393088.jpg

パスタが茹る数分のうちに、赤ピーマンの唐揚げをちょっと味見。
マテーラの赤ピーマンパスタ_a0076039_19403076.jpg

ミニトマトもぐつぐつ煮えてます。 真っ赤で美味しそう~。 やっぱりパスタソースはトマトです。
マテーラの赤ピーマンパスタ_a0076039_19412326.jpg





パスタが浮いてきたら茹で上がり。
マテーラの赤ピーマンパスタ_a0076039_1943524.jpg

トマトソースと和えていきます。
マテーラの赤ピーマンパスタ_a0076039_19442658.jpg

パスタできあがり~。
マテーラの赤ピーマンパスタ_a0076039_19445368.jpg

上に自家製パン粉の炒ったモノと用意したピーマンの唐揚げを載せて、完成です!
マテーラの赤ピーマンパスタ_a0076039_19461595.jpg

パスタ茹でとピーマンから揚げ乗せしか手出ししていませんが、美味しく出来たので、嬉しくなりました。  この続きはまた今度!


人気blogランキング参加中です~クリックしてね。
by cookery-world | 2006-10-11 19:55 | Italy(701)
<< 今日はミラノごはん! イタリアから戻ってきました! >>