人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リッチョーネの高級リストランテ
中部イタリアのアドリア海沿いの小さな町リッチョーネ。 数えてみたら今年で4年も通っていることに気がつきました。 雨あがりの夜明けの空。  オフシーズンで仕事とはいえ、やっぱり海の見える部屋で目覚めるのは気分が良いものです。
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_18212241.jpg

ようやく2日間の大変なスケジュールを終えて、晩ごはんを食べに外へ。 田舎の町ですが、夏は海水浴客でいっぱいのリゾート地なので、通りには結構高級なブランド店なんかが並んじゃっています。
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_18213910.jpg

ホテルのスタッフに教えてもらったお薦めの一軒が雰囲気も良かったのではいってみたら、テーブルにはイチゴ、席に着くとすぐスプマンテのサービスが。  
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_18234378.jpg

それからピアディーナがでてきました。 なかにほうれん草のような緑野菜が入ってます。 内陸のほうが厚みがあって、海に近づくほどに薄くなると聞いたことがあるピアディーナ。 海岸のすぐ傍なのでホントに薄いなと思って食べながら、スプマンテも飲みながら、メニュー選びをします。 
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_18311983.jpg





まずはプリモのボンゴレ・スパゲッティ。 自分の皿ではありませんが、一口お味見でもらって食べました。 
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_18242790.jpg

それからでてきた魚貝類のタリアッテッレ。 ボンゴレも美味しかったけど、これはたぶん今回の旅行のなかで一番のパスタ。 タリアッテッレの麺に魚貝のソースが絡まってとても美味しかったです。 
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_18244330.jpg

セコンドの手長海老グリル。 これももらって食べたら美味しかったー。 やっぱり海沿いなので、魚貝類が美味しいんだなあと納得。 
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_1825421.jpg

でも自分で頼んだタリアータのバルサミコ掛けもちょっと思ったよりお肉が厚切りでしたが、美味しかったです。
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_18252379.jpg

付け合せ野菜のアスパラの盛り付けもキレイ!
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_18254121.jpg

そして、デザート。 レモンとオレンジのシャーベット。 色がキレイですね。 
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_18262462.jpg

それからホントに美味しかったクレープのジェラート、果物添え。 
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_1827204.jpg

最後にお店で出してくれたカキ。 どろどろに熟れてから食べるイタリアのカキの食べ方、大好きなので嬉しかったです。
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_18285440.jpg

最後のカフェもキレイなレストランでカワイイうつわで飲むと味が違う気がします。
リッチョーネの高級リストランテ_a0076039_18291427.jpg

なんとなく入ったレストランがとても高級だったので驚いてしまいましたが、とても美味しいごはんを食べられました。 


人気blogランキング参加中です~クリックよろしくね。
by cookery-world | 2006-11-02 20:07 | Italy(701)
<< ウルビーノのクレッシア アスコリの中華料理 >>