人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一番美味しかったトムヤムクン
来週予定されているタイ旅行説明会の準備をしていたら食べたくなったので、今日はタイ料理にします。
一番美味しかったトムヤムクン_a0076039_2048291.jpg

その日は地元民の食べているようなタイ料理を食べようということで、プーケットタウンを彷徨ってみつけたレストラン、といっても壁がなく、屋根のみで、屋台に毛が生えたような店に思い切って入ってみました。 まず鶏の前菜。 ちょっと塩辛いけど香菜と一緒に食べると結構いけます。
一番美味しかったトムヤムクン_a0076039_20503760.jpg

そのあとは周りを見渡して、他人のテーブルに載ってるモノや読めないメニューから頼んでみました。 でてきたのは、挽肉を何か皮で包んだ揚げ物と白身魚の炒め物。 不思議な感じですが、味はまあまあです。 
一番美味しかったトムヤムクン_a0076039_20561759.jpg

最後にでてきたトムヤムクン。 これは最高! テーブルのすぐ脇はもう道路。。なところで食べているのがちょっと気になりますが、今まで食べたなかで一番辛かったけど、一番美味しかった気がします。  
一番美味しかったトムヤムクン_a0076039_20572190.jpg
   
たしか全部で数百円の御会計だった筈です。 安くて面白かったので、また見つけられたら行ってみたいなと思っています。


人気blogランキング参加中です~クリックよろしくね。
by cookery-world | 2006-11-04 21:06 | Thailand(15)
<< やっぱりトムヤムクン作ってしま... ウルビーノのクレッシア >>