事務所に出前イタリアン
今晩到着の飛行機で東京へ戻ってきました。 夜中じゅう雷が鳴って土砂降りだったフィレンツェですが、昨日のお昼にはスッカリ晴れて青空が。 
a0076039_23475711.jpg

夕方の帰国便なので、お昼過ぎまでいろいろ歩き回って、友達の事務所に着いたときにはもう午後2時すぎ。 もうレストランも閉まってしまう時間なので、サンドウィッチでも買ってこようかな~と思っていると、隣のレストラン(昨日のと反対隣り。 レストランに囲まれてる事務所です。)から出前をとるから、何がいい?と聞かれました。 迷っているうちに自分で行って好きなもの頼んでおいで!と言われて、レストランへ。 自分で頼んで作っている間お店で待っていると、できあがったお皿を渡されて事務所へ戻ります。 今回のイタリア最後のお昼ごはんはこんな感じになりました。
a0076039_23404072.jpg

頼めばお店が運んでくれるようです。 毎日こんな出前がとれて羨ましいかぎりです。 
a0076039_2344371.jpg

ウチの事務所の近くにもこんなお店があると良いな~。


人気blogランキング参加中です~1クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2006-11-23 23:48 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by kinuko at 2006-11-25 01:44 x
おかえりなさいませ!
フィレンツェには出前があるなんて知りませんでした!
なかなか本格的ではないですか・・・?
パレルモ辺りでは、せいぜいピザかローストチキンどまりです!

でも、どのくらいの距離まで運んでくれるんだろう・・・?!
Commented by cookery-world at 2006-11-25 02:27
kinuko さん、コメントありがとう! 出前と言うか、レストランが隣で近いので、持ってきてくれるって感じです。 食べたいものを申告して、お皿を貰って、道路を歩いて事務所に帰るのも、なかなか新鮮で面白い体験でしたよ。  
kinuko さんももう直ぐ一時帰国ですね。 お気をつけてお戻りください!
Commented by 1991bncoltd at 2006-11-25 14:41
相変わらず、食いまくってるんですねっ(^^)!
その幸せ間が増殖しだすと止まらない止められないが、非常に理解でき過ぎて、最近又ガツガツ食しだし、体重計が示す数字が、自信のベストな状態に+10kgになってしまいました。でも、直ぐにお腹が減るんですっ。
きっと僕は、このまま伊集院 光になって行きそうです。でも石ちゃんには成らないように頑張ります(^^
Commented by cookery-world at 2006-11-25 19:55
1991bncoltd さん、コメントありがとうございます。
ええ、相変わらず食べまくりの日々です。 の結果、急速に体重増加してきてしまいました。。 そう、お腹空いちゃうんですよね~。 でもガマンです。 胃を小さくしなくっちゃ。 このまま食べ進んでいくと雪だるまのようになってしまいます。。 bn さんもどうぞお気をつけて!  
<< トスカーナのオステリアごはん フィレンツェごはん >>