人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソレントの高級リストランテ
今年9月南イタリアのサレルノに滞在中にソレントへ2回でかけました。 前回紹介した海一望のレストラン(9月19日アップの記事もみてね。)は2回目。 今日は1回目に訪れた時のお昼ごはんを紹介します。 この日はとっても良いお天気。 海の色がキレイでした。
ソレントの高級リストランテ_a0076039_223243.jpg

ソレントの町をぶらぶらしていて、見つけた良い感じの入り口のリストランテ。 中を覗くと、意外に広く、高級な雰囲気。 たまには贅沢しよう!ということで入ってみることに。
ソレントの高級リストランテ_a0076039_2251424.jpg

前菜はお店のお任せで、お魚類を何種類か作ってもらうことにしました。 まずは小魚とイカのグリル。 鮮度が良いので、ちょっとレア気味のイカが◎でした。
ソレントの高級リストランテ_a0076039_2271823.jpg

次にでてきたのが、カジキマグロの巻物。 これも半生です。
ソレントの高級リストランテ_a0076039_2275774.jpg

貝柱もグリル。 鮮度が良いので、甘味があって美味しいです。
ソレントの高級リストランテ_a0076039_229228.jpg

パスタはそれぞれ好きなものを頼むことにしました。 私はホウボウ・トマトソースのパスタです。 これはアタリ!
ソレントの高級リストランテ_a0076039_22111287.jpg

でももっと美味しかったのが魚貝類が色々入っている丸輪パスタ。 上に乗っている不思議な海草のような野菜の揚げたモノを一緒に食べると美味しいです。 ちょっともらってお味見させてもらいました。
ソレントの高級リストランテ_a0076039_2212357.jpg

デザートはなぜか毎度のフォンダンショコラ。 2度とも躊躇なく、ソレントでは同じデザートを選んでいます。 不思議。 ソレントに行くとチョコレートが食べたくなる体質なのかしら?
ソレントの高級リストランテ_a0076039_2214736.jpg

果物の盛り合わせもキレイです。
ソレントの高級リストランテ_a0076039_22144540.jpg

高級なだけあって、素材にも気を使っていて、サービスも感じよくて、とても満足のお昼ごはんでした。 お料理教室もやってくれるそうなので、今度行けたら、ここでお魚料理なんて習いたいな~なんて思っています。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もよろしくね!
by cookery-world | 2006-11-30 22:28 | Italy(701)
<< メゾンドショコラのショコラショー バリ島ホテルごはん >>