モンデッロのシーフードレストラン
2年前にシチリアへ出かけたときのこと、パレルモでの仕事でしたが、ウニタコがどうしても食べたかったので、午後は仕事をサボって、海辺のモンデッロへ向かいました。 お店の名前は覚えていませんが、海岸沿いを歩くと、見覚えのあるタコのついたカラフルなお皿。 ここのお店はこのときで3度目です。
a0076039_1854617.jpg

丁度お昼時だったので、お店はお客さんでいっぱい。 外で茹でタコを食べながら席が空くのを待つことに。
a0076039_18551285.jpg

あ。ウニの山発見!
a0076039_18564100.jpg

お店のおじさんがドンドンウニの殻を割っていきます。
a0076039_1856491.jpg

タコを食べながらウニ割りを眺めているうちに、席が空いたのでなかへ。 早速でてきた生のハマグリ。 あまり生で食べたことがありませんが、甘味があって美味しいです。
a0076039_18575432.jpg

ムール貝も新鮮!
a0076039_1903483.jpg

そしてウニ! 日本のものと比べるとやっぱり身が痩せていますが、味は濃くて美味しいです。
a0076039_1914814.jpg

残念ながら写真がキレイに撮れていなくてお見せできませんが、この後頼んだウニのパスタは絶品でした。 忘れられない味です。 4度目はいつ行けるかな~。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2006-12-11 19:05 | Italy(701) | Comments(1)
Commented by cookery-world at 2006-12-11 22:08
bon さん、ありがとう。 また此処のウニパスタ食べたいね~。
<< ローロチュフェンナの晩ごはん 新物ナツメヤシの実  >>