人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴェネツィアの想い出
数年前になりますが、年末年始に両親と一緒にイタリアへでかけました。 イタリアを仕事にしているのになかなか連れて行くことができませんでしたが、ようやく思い切って実現となり、初めにヴェネツィアを訪れました。
ヴェネツィアの想い出_a0076039_22343349.jpg

ヴェネツィアの運河を渡って行ったり来たりして散策に疲れ、お腹も空いた頃、小さなカフェ風のお店が目に付いたのではいってみることに。 周りのテーブルでは大皿盛りの前菜を食べているヒトばかりだったので、真似して頼んでみました。 まずは色取りのキレイな野菜の前菜。
ヴェネツィアの想い出_a0076039_2238206.jpg

それから魚介類の前菜。
ヴェネツィアの想い出_a0076039_22385238.jpg

3人で食べても結構お腹がいっぱいになったのですが、アゲモノ好きの父と私はやっぱりイカエビのフリットと、
ヴェネツィアの想い出_a0076039_22402372.jpg

子牛のコトレットを頼みます。 
ヴェネツィアの想い出_a0076039_2241789.jpg

ヴェネツィアのサンマルコ近くでは高くて美味しくないイメージがあるので、お勘定をもらうときにはちょっと覚悟していましたが、こんなにいっぱいで美味しかった割にはとても安くて驚きました。 このお店はまた行きたいなと思っているのですが、あれから何度か思い当たる道を行ってみましたが見つけられません。 写真を見ていてまた懐かしくなったので、今度行くときにもまた探してみようと思います。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もよろしくね!
by cookery-world | 2006-12-21 22:56 | Italy(701)
<< 今日のおやつはどらやき! 恵比寿丼! >>