コンヴェルサーノのお昼ごはん
南イタリアの日程案を練っていて、2年前の晩秋に行ったコンヴェルサーノの町のことを思い出しました。 今日はその田舎の小さな町のレストランでの食事をご紹介します。 
a0076039_18201915.jpg

自家製の美味しそうなフォカッチャやパンが色々でてきて期待が高まるなかで、前菜がでてきました。 ポテトピューレの上に茸のソテーやオリーブの実を乗せて、オイルを掛けただけのものなのですが、味のバランスが良くて美味しいです。
a0076039_2036398.jpg

次は茸のパスタ、ちょっとジェノヴェーゼ風味。 パルミジャーノのお皿がカワイイです。 
a0076039_20374087.jpg

メインはそれぞれ違うものを頼んでみました。 私は魚介類とジャガイモの煮込みです。
a0076039_20385664.jpg

ポークのローストも美味しそうです。
a0076039_2040219.jpg

デザートはざくろ風味のムース。 
a0076039_2040278.jpg

プーリア州に住んでいる友達に連れて行ってもらったのですが、田舎の村のレストランね~と期待せずに出掛けたら、キレイで美味しいお料理に驚かされました。 なかなか訪れる機会がありませんが、来年初夏にプーリア州を訪れるときには、ここも再訪したいなと思っています。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2006-12-26 20:50 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by レビューda!ドットコム at 2006-12-26 20:50 x
ブログ運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミを集めるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーに複数登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
ランキングのように上位表示、下位表示に影響されることなくご自身のサイトのアクセスアップが見込まれます。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
Commented by cookery-world at 2006-12-27 22:05
レビューda!ドットコム運営者さま。
コメントありがとうございました。 早速クチコミ検索のページに記事を投稿させていただきました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 
<< トゥルッリのホテルで食べたお昼ごはん インディアン・クリスマス会 >>