トゥルッリのホテルで食べたお昼ごはん
3年前に初めて南イタリアのプーリア州内陸部を観にでかけたとき、日本ではアルベロベッロの町並みで有名なトゥリッリ造りの可愛いホテルに泊めてもらってとても感激しました。 
a0076039_21255587.jpg
 
到着したのがちょうどお昼頃だったので、ホテルのなかにあるレストランでお昼を食べることに。 初めにでてきたのが、プーリア州の代表的なパスタ、オレキエッテ。 このとき初めてたべましたが、とても美味しかったので、乾麺のオレキエッテを沢山買って帰った記憶があります。
a0076039_21292634.jpg

つぎは何か食べたい?と聞かれて頼んだ自家製のサルシッチャ。 これもシンプルに焼いただけのものが、◎です。
a0076039_21305916.jpg

デザートも手作りりんごパイでした。 焼き立てが美味しかったです。 
a0076039_21322999.jpg

久しぶりに写真をみていると、オレキエッテが食べたくなりました。 年末のお休みにでもつくろうかな~。  


【ぶろぐひろば】への1クリックもよろしくね!
 
 
[PR]
by cookery-world | 2006-12-27 21:40 | Italy(701) | Comments(0)
<< モナコのお昼ごはん コンヴェルサーノのお昼ごはん >>