マッジョーレ湖に浮かぶ島イーゾラ・マードレのレストラン
今日は夕方から遊んでしまったので、今頃仕事をしています。 イタリアからの連絡を待つ間、アルバムを見ていてきれいな写真を見つけたので、アップします。 数年前研修で出掛けたイタリア、ピエモンテ州。 よくでかける湖畔の町ストレーザに泊めてもらった翌朝、船で、島へ出掛けました。 島に着いて庭園のなかを散策していると、ミャー!と大きな鳴き声。 ふと高い塀の上を見上げると、白孔雀がいました。 緑のはよく見ますが、白いのは初めてみました。 カワイイです。
a0076039_125677.jpg

散策後島の中のレストランでお昼ごはんになりました。 外のテラス席はちょうど良い暖かさで気持ちのよい日でした。 まずは前菜のサラダ。 スモークのお魚や玉子に掛かるソースがたっぷりで良いですね。 
a0076039_1301029.jpg

パスタはリゾットとラヴィオリの2種類でてきました。
a0076039_1304145.jpg

メインは湖で獲れるお魚料理、アッサリしたソースが美味しかったです。
a0076039_1364217.jpg

デザートは大好きなセミフレッド。 ベリー類の甘酸っぱいソースが◎です。
a0076039_1365732.jpg

この日はホントによいお天気で、湖も空も青色の絵の具で塗ったように真っ青で、キレイでした。
a0076039_1223986.jpg
 
今時期のこの辺りからは雪が積もったアルプスが見えて、寒いけど、キレイな景色でしょうね。 久しぶりに出掛けたくなりました。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-01-20 01:39 | Italy(701) | Comments(0)
<< アレッツォ・ホテルの晩ごはん 今日はイタリアンワインバー。 >>