アレッツォ・ホテルの晩ごはん
昨年11月にトスカーナ州に出掛けたときには、アレッツォの町のホテルに泊まりました。 殆ど丸1日掛けてやってきたイタリア。 くたくたに疲れていましたが、ホテルの部屋のベランダに出ると空が広くて気持ちイイ! 空を眺めながら部屋のベットでゆっくり昼寝でもしたいな~と思っていると、早速お迎えの電話が鳴りました。 これから周辺視察へ出掛けます。
a0076039_22153151.jpg
 
終日掛けてトスカーナ州とウンブリア州の州境をぐるぐるしました。 もちろん州の特産品も食べまくりです。 すっかり暗くなった頃ホテルに戻ってきたときにはもう疲れもピークでこのまま寝てしまいたいと思っていました。 が、食欲とは恐ろしいもので、部屋に入って一段落着くと、階下の厨房から匂ってくる香りにひかれて、気がつくとレストランの席に座っていました。 早速お店お勧めの「ピーチ」というこの辺りでよく食べられているパスタを注文。 量が多くて感動! やっぱりイタリアンはこの盛りじゃなくっちゃね~。 熱々の太麺、オイシイです。 もちろん完食!
a0076039_22213762.jpg

メインもいきます。 お肉とソースと付けあわせをそれぞれ選ぶ仕組みになっていて、私のチョイスはこれ! 疲れてグッタリ、食べずに寝ようと思っていたヒトの選択とは思えません。 でもやわらかい牛肉にこの重いソースをつけて、アーティチョークのフランと一緒に食べると最高です。
a0076039_22251675.jpg

デザートはワゴンでやってきました。 少なくしようと思いつつも、やっぱり3種チョイス。 盛り付けは滅茶苦茶ですが、味は◎です。
a0076039_22265580.jpg

期待していなかっただけに、本当に美味しい食事で満足の夜でした。 


【ぶろぐひろば】 ←グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね! 
[PR]
by cookery-world | 2007-01-20 22:37 | Italy(701) | Comments(0)
<< 今日のお夜食はパスタ マッジョーレ湖に浮かぶ島イーゾ... >>