人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイドリング村の郷土料理レストラン
インスブルックからウィーンへ向かう途中に小さな村に立ち寄りました。 山小屋風で可愛いレストランでお昼ごはんを食べます。
ワイドリング村の郷土料理レストラン_a0076039_131545.jpg

最初に頼んだのはグヤーシュスープ。 ハンガリーのものが勿論有名ですが、この辺りでもよく食べられるようです。 
ワイドリング村の郷土料理レストラン_a0076039_13153653.jpg

見た目の予想とちがって薄味ですが、具沢山でオイシイです。
ワイドリング村の郷土料理レストラン_a0076039_13161156.jpg

チロル地方でよく食べられるというケーゼ・シュペッツェレ。 小麦粉を練ったパスタにチーズを混ぜて焼いたもの。 チーズいっぱいで重い料理ですが、食べ始めると美味しくてどんどん食べてしまいました。
ワイドリング村の郷土料理レストラン_a0076039_13165368.jpg

メインもグヤーシュ。 こちらはスープではなくて、ビーフの煮込み。
ワイドリング村の郷土料理レストラン_a0076039_13172985.jpg

つけあわせの大きなクヌーデルがまんまるでカワイイ。 かなり大きいです。
ワイドリング村の郷土料理レストラン_a0076039_13174712.jpg

割ってみたら中はこんな感じ。 結構パンがそのまま残っています。 センメルという白パンだけでつくるシンプルなクヌーデル。 煮込み料理と一緒に食べると◎です。
ワイドリング村の郷土料理レストラン_a0076039_13181269.jpg

あっさり酢漬けの野菜のサラダも食べながら、結局全品ほぼ完食です。
ワイドリング村の郷土料理レストラン_a0076039_1318451.jpg

かなりおもい山のお料理ですっかりお腹いっぱいです。 外に出ると真っ青な青空。 雪が積もっていて寒いけど気持ちの良いお天気です。
ワイドリング村の郷土料理レストラン_a0076039_13245078.jpg

ここからまだまだ遠いウィーンへ向けて長い道のりをバスで移動します。


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
  
 
by cookery-world | 2007-01-29 13:25 | Austria(37)
<< リンツ風トルテ作ってみました。 インスブルックのカフェ >>