人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィーンのちょっと優雅な朝食
ウィーンのホテルはリンク沿いにあるラディソンSASホテルに泊めてもらいました。 歩いて数分でオペラ、それからメインストリートのケルントナーシュトラッセへでられる便利なところ。 朝のお散歩でシュテファン寺院までいってみました。 なんと驚いたことに2004年に行ったときと変わらず南塔はいまだ修復中。 古い建築物の修復は時間が掛かって大変な作業なようです。
ウィーンのちょっと優雅な朝食_a0076039_14502278.jpg
 
ホテルに戻って早速朝食。 ロビー脇にあるキレイなレストラン。 ブッフェなので自分でいろいろ運んできます。 ゆったりしたスペースに種類豊富な食べ物が並んでいました。
ウィーンのちょっと優雅な朝食_a0076039_1453439.jpg

とくに驚いたのはごはんがあったこと! 野菜ピラフのようなものはオーストリア人が朝から食べるものとは思えません。 たくさん宿泊している東洋人用? とにかく山盛り持ってきました。
ウィーンのちょっと優雅な朝食_a0076039_14545158.jpg

それからクレープのカスタード巻き! 大好きなメイプルシロップと粉砂糖を掛けてたくさんもらってきます。 クリームたっぷりでオイシイ! 
ウィーンのちょっと優雅な朝食_a0076039_14574493.jpg

朝から何皿もゆっくり食べていると、のんびりした気分になりました。 でもそう暢気にもしていられません。 仕事にも行かなくっちゃ。。


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
by cookery-world | 2007-02-07 15:01 | Austria(37)
<< ウィーン・メッセのランチ スワロフスキーのレストランでイ... >>