オストゥーニの前菜づくし12種
前菜の種類がたくさんでてくる南イタリア。 お腹の空き具合や食べたい気分によって量や品数を調節します。 昨秋オストゥーニの町中のレストランへ夕食にでかけたときには、とにかく出せるだけの前菜の種類をお願い!と頼んでおきました。 席についたら早速チーズから出てきます。 ちょっとボケ写真ですが作りたてチーズ美味しそうです。
a0076039_18241171.jpg

茄子のチーズ巻き、
a0076039_18261355.jpg

ズッキーニのオイル焼き、
a0076039_18271620.jpg

豚肉の衣揚げのマリネ、
a0076039_18284569.jpg

生ハムは2種類、こんなのと
a0076039_18295873.jpg

こんなのです。 こちらは豚の首肉だったような。 ちょっと脂身の多いハムです。
a0076039_18305412.jpg







つづいて出てきたのが、プーリア特産とうがらし。 ちょっとだけ辛くて甘みもあります。
a0076039_18353979.jpg

それから、肉だんごのトマト煮、
a0076039_18371116.jpg

プーリア州でよくでてくるおつまみ、揚げ肉だんご、
a0076039_1838486.jpg

茄子の野菜包み焼き、
a0076039_18395428.jpg

中身は野菜いっぱいでこんな感じ。 なかなか◎でした。
a0076039_18405745.jpg

そろそろお腹いっぱいかな~と思った頃でてきたのが、ジャガイモのフランと
a0076039_18415718.jpg

ポルチーニ茸のフラン! 
a0076039_18425699.jpg

どれも工夫がしてあって、本当に美味しいお料理でしたが、特に最後にでてきたフラン2種はちょっと真似できないかなと思われるくらい美味しかった記憶があります。 20人入ったらいっぱいくらいのとても小さなお店ですが、今度行ったら、また寄ってみようかなと思っています。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-02-15 18:27 | Italy(701) | Comments(0)
<< 前菜12品の後は。。 今日はヴァレンタインデーなので。 >>