ローマのピッツェリア
今日は来月出掛けるピッツァオリンピック手配の最終締切日だったので、大忙しでした。 ピッツァ、ピッツァ。。と思いながらの仕事帰りに、昨年ローマの駅前で行ったピッツェリアを思い出しました。 夜日本から到着して、そのまま行ったピザ屋さん。 お腹が空いていたので、お店に入ってすぐピッツァを頼みました。 ハムと卵とマッシュルームのピッツァ。 
a0076039_2329376.jpg
  
時期だったのでポルチーニ茸のピッツァ、
a0076039_23294579.jpg
  
それからサーモンのピッツァ。 ローマのピッツァは薄くてパリパリのところが割りと好きです。
a0076039_23301745.jpg
 
ついでに頼んでみた野菜のフリット。 オリーブの実を揚げたのがなかなか◎です。
a0076039_23315370.jpg
 
最後はやっぱりデザート。 クリームキャラメル。 大好きなので、あれば必ず食べます。 甘すぎだけど卵の味が濃くてオイシイ!
a0076039_233250100.jpg
 
駅前レストランなので、観光客向きと侮っていたら、お店のヒトも親切で、意外に美味しいピッツェリアでした。 来月末はまたピッツァづくしの旅です。 楽しみだな~。 


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-02-23 23:35 | Italy(701) | Comments(0)
<< ヴェネツィア、サンセルヴォロ島... オニオングラタンスープ作ってみ... >>