人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湖水地方のパブレストランごはん
湖水地方に滞在中、ビアトリクスポターの住んでいたヒルトップへ出掛けました。 ちょうどお昼時で、ごはんは直ぐそばのパブレストラン「タワーバンクアームズ」へ。 ポターの絵本のなかにもでてくる建物です。
湖水地方のパブレストランごはん_a0076039_1735768.jpg
 
なかに入るとパブスペースで、やっぱりピーターがニンジンをもってお出迎えです。
湖水地方のパブレストランごはん_a0076039_1735535.jpg
 
お腹が空いていたので、早速ごはんです。 前菜はトマトとモッツァレッラチーズのサラダ。 チーズはイタリアにはもちろん及びませんが、オイシイサラダです。 なにより英国でこんなバルサミコの飾り掛けをするようになったのをみて感動しました。
湖水地方のパブレストランごはん_a0076039_17381314.jpg
 
メインは湖で捕れたマス。 付け合せの野菜も近所で取れた無農薬です。 ちょっと量が少なめですが、なかなか美味しいお魚でした。 
湖水地方のパブレストランごはん_a0076039_17403360.jpg
 
そして、デザートは待ちに待ったトライフル! 最近は日本でもトライフル屋さんができてちょっとは知られてきたデザートですね。 スポンジケーキ、ゼリー、カスタードクリーム、生クリームと私の好きなモノがごちゃ混ぜの美味しいデザートです。 これはジンジャー&ルバブのトライフル。 色々な果物や材料を使って作るのですが、これは生姜風味で、ルバブという英国でよく食べられるフキのような野菜の甘く煮たものがはいっていました。 ちょっと小さくて見難いのですが、ポターの絵本の挿絵にルバブ畑が写っているので、一緒に写真を撮りました。
湖水地方のパブレストランごはん_a0076039_1750929.jpg

とろとろでオイシイ~! 
湖水地方のパブレストランごはん_a0076039_17512652.jpg

念願のトライフルも食べられて、湖水地方の楽しいごはんでした。 


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
by cookery-world | 2007-03-19 18:08 | England(50)
<< リヴァプール・ホテルの朝食レストラン ブレッド&バター・プディング作... >>