ボローニャに来たらやっぱりボロネーゼ。
今日のボローニャは雨が降ったり止んだりの1日でしたが、折角来たので、マッジョーレ広場まで歩きました。
a0076039_8455429.jpg
 
午後になってお腹も空いてきたので、開いていたレストランへ。 日曜日なので、あまりお昼に開いているレストランが多くありません。 やっぱりまず頼むのは、ボロネーゼ。 出てきたのを見ると、凄い量が多くてビックリです。 周りを見渡すと、外で働く風オジサンが多かったのもちょっと納得です。 
a0076039_848569.jpg
 
私もオジサン並みの食欲なので、シッカリ食べてしまいました。
a0076039_8521377.jpg

メインは少し軽めにサルシッチャのグリル。 バルサミコ酢掛けです。
a0076039_8494379.jpg
 
デザートはカフェ・アッフォガート。 アッフォガート用なのか、丸く作ってあるアイスクリームにコーヒーを掛けたようです。 
a0076039_8541525.jpg
 
食べているうちに空がちょっと明るくなったので、斜塔を見に行きました。 相変わらずの曲がり方、怖いです。 
a0076039_94291.jpg

日曜日のお昼に開いているレストランはあまりないので、期待していませんでしたが、まあまあ美味しく食べられました。 明日はもうちょっと北へ移動します。   


旅行注目度ランキング
↑こちらでもがんばってます。 応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2007-03-26 08:54 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by tadanori-11 at 2007-03-26 16:34
cookery-worldさん、Ciao^^。
またまた、遊びに来ましたよ。ローマの次はボローニャですか。
ボロネーゼは私のスペチャリテです。デミグラッスをブラウンソースから作るので味が他店とは違います。
後、マントヴァにいたときの賄いのリガトーニのボロネーゼが忘れられません。それで、ショートパスタが好きになりました。
タリアテッレもおいしいですよね。あーあ、行きたいです。
Commented by cookery-world at 2007-04-01 11:18
tadanori-11 さん、いつもコメントありがとうございます。 こちらで修業なさったtadanori さんの作るリガトーニ・ボロネーゼも美味しそう。。 ぜひ食べてみたいですね~。    
<< ピッツァ・オリンピック参加して... ローマで「たべあるき日記・スペ... >>