ピッツァ・オリンピック参加してきました!
ピッツァオリンピック参加の為に北イタリア、パルマの近くにある温泉地サルソマッジョーレテルメというところに、ここ4日間ほど行ってきました。 無事全種目競技を終えた最終日の夜は、結果発表と打ち上げ会になります。
a0076039_10543560.jpg

各国出場者がピッツァ作りの腕を競った焼き窯で、今度は審査員側、主催者側の人たちがピッツァを作って振舞ってくれます。
a0076039_10562147.jpg
  
各窯の前でピッツァをもらう順番を待ちます。
a0076039_10571038.jpg

やっともらえたきのこピッツァ。 焼きたてはやっぱりオイシイ!
a0076039_10583176.jpg

マルゲリータのルコラのせもなかなか◎。 
a0076039_1059297.jpg
 
表彰式にはミス・イタリアも登場して盛り上がりました。 
a0076039_111860.jpg
 
残念ながら技術部門での日本人入賞はありませんでしたが、なかなか楽しめた参加になりました。 漸くネットの繋がるフィレンツェに移動してきましたが、明日はまたローマへ戻ります。


【ぶろぐひろば】 ←グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-04-01 11:15 | Italy(701) | Comments(0)
<< ローマで偶然みつけた美味しいリ... ボローニャに来たらやっぱりボロ... >>