フィレンツェのピッツェリア
今回フィレンツェ滞在中にホテルの近くに新しくできたナポリピッツァのお店に出掛けました。 2台もある焼き窯でどんどん焼かれるピッツァは美味しそうです。
a0076039_2023858.jpg

まずは野菜のフリット。 カリカリに揚がっていてオイシイ~。
a0076039_2023423.jpg
 
美味しかった蛸のトマト煮。 とろとろに融けそうなタコでした。
a0076039_20241060.jpg
 
ピッツァはやっぱりマルゲリータと、
a0076039_20243184.jpg

ハムとたまご載せ。 半熟たまごがとろとろです。
a0076039_2025576.jpg
 
パスタは魚貝いろいろパスタ、
a0076039_20254031.jpg

スモークサーモンと松の実、干し葡萄のタリアッテッレ。 ちょっとあまり食べない取り合わせですが、なかなか美味しかったです。
a0076039_202629.jpg

最後に、ナポリのお店ならある筈!と思って、デザートのケースを除いたところ、やっぱりありましたババ。 チョコレートソースがけででてきました。
a0076039_20144849.jpg

あまり期待をしていなかっただけに意外とオイシイお店発見で嬉しくなりました。



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2007-04-05 20:12 | Italy(701) | Comments(0)
<< サルソマッジョーレテルメのお昼ごはん 今日の晩ごはんはボッタルガ・ス... >>