モッツァレッラ作り見学に行ってきました。
こちら、ペスツムに泊まっている間に、モッツァレッラチーズの工場へ出掛けました。 まずは水牛の牛舎へ。 思ったより穏やかそうな水牛。 近づくとブラシが回る機械の前で、気持ち良さそうに背中のマッサージをしています。
a0076039_14115975.jpg

モッツァレッラ作りは初めてみました。 成形は楽しそうな感じですが、かなり高温だそうです。
a0076039_14122720.jpg

できたてモッツァレッラの味見をさせてもらうことに。 
a0076039_14125110.jpg

やっぱり出来立てはオイシイ~! ちょっと塩分が足りない気がしますが、時間を追うごとに水分が外に出て塩分が出て来るそうで、出来立てならではの味に感激です。
a0076039_14132957.jpg
 
アイスクリームを売っているコーナーもあったので、早速水牛アイスを食べてみました。 これも味が濃くてオイシイです。
a0076039_14145758.jpg

珍しい体験もできて、忙しいながら楽しいサレルノの旅になりました。 これから帰国の途につきますが、帰ったら、またこちらでのごはん色々を紹介しますね。


人気ブログランキング・ランブロもみてね。
[PR]
by cookery-world | 2007-04-22 14:15 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by tadanori-11 at 2007-04-25 20:48
cookery-worldさん、こんばんは。
イタリアに行ったとき、はじめて食べたのがモッツァレラでした。
スーパーで100円くらいでした。日本では高価なのに・・・と思いながら。
最高に美味しかったのを思い出します。作ってる過程なんか見れたら楽しいでしょうね。
Commented by cookery-world at 2007-04-25 21:06
tadanori さん、こんばんは! 見学はとても楽しかったですよ~。 できたてのモッツァレッラはやっぱり最高でした。 食材はやっぱりその土地で作っているものをそのまま食べるのがおいしいですね。 tadanori さんも地元の食材でおいしくてキレイなお料理をどんどん作ってくださいね。 ところで気になるお料理コンテストの結果はいつ発表ですか? また結果報告楽しみにしています。 
<< ペスツムのお昼ごはん アマルフィコースト、ラヴェッロ... >>