人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チキン・ビリヤニ&マンゴーラッシー作ってみました。
今日は急に頭に浮かんで食べたくなったインド料理、ビリヤニを作ることにしました。 といっても正確な作り方はわからないので、どこかで聞いたような気がする適当料理! まずは玉葱、生姜とニンニクを炒めて、お米、香辛料を加えて炊きます。 
チキン・ビリヤニ&マンゴーラッシー作ってみました。_a0076039_0224322.jpg

ゴハンを炊いている間にチキンとマッシュルームをガラムマサラで炒めて、カレーらしきものを作り、
チキン・ビリヤニ&マンゴーラッシー作ってみました。_a0076039_024484.jpg

別鍋に炊き上がったゴハンとチキンカレーを交互にいれて、さらに蒸し焼きにします。
チキン・ビリヤニ&マンゴーラッシー作ってみました。_a0076039_0253649.jpg

蒸しあがったらできあがり! 
チキン・ビリヤニ&マンゴーラッシー作ってみました。_a0076039_0263381.jpg

毎度ながらの適当料理ですが、なかなか美味しくできました。
チキン・ビリヤニ&マンゴーラッシー作ってみました。_a0076039_0273969.jpg

辛いごはんのお供はマンゴラッシー。 こちらもマンゴー、ヨーグルト、牛乳、はちみつをあわせてフードプロセッサーにかけたもの。 これもマンゴー粒がほどよく残ってなかなか〇です。
チキン・ビリヤニ&マンゴーラッシー作ってみました。_a0076039_0282070.jpg

即席ながらインドらしいごはんが美味しくできて満足の晩ごはんになりました。



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
by cookery-world | 2007-05-04 00:31 | 番外~つくったもの(256)
<< カサルヴェリーノのホテルレストラン アグロポリのシーフード夕ごはん >>