サレルノのガラディナー&テノールコンサート
サレルノ滞在初日の晩、ホテルに地元商工会議所や観光関係者が集まって夕食会がありました。 まずはバーでアペリティフとおつまみがでてきます。 
a0076039_1530080.jpg
 
お酒はあまり飲めない私の興味はおつまみに集中です。 
a0076039_15304898.jpg
 
この後にごはんがあると分かりつつ、やっぱりどんどん食べてしまいます。 
a0076039_15314964.jpg
 
ようやく席について、ディナー開始。 まずはやっぱり海なのでシーフードの前菜。 イカの詰め物が◎です。
a0076039_15333670.jpg
 
食事の合間にコンサートもはじまりました。 若い男の子のテノール歌手。 サレルノ出身だそうで、甘い声がなかなか良い感じです。  
a0076039_15454912.jpg

パスタも魚貝ソースです。 このねじったパスタなんだったかな。。 フジッリ?ちょっと違う気が。。 トロフィエだそうです。 Rさん、ありがとう! 
a0076039_15423841.jpg
 
メインはイカと海老のグリル。 鮮度が良いとさっと焼きにオリーブオイルでも美味しいですね。
a0076039_15432863.jpg
 
デザートはホワイトチョコレートのケーキと果物。 同じテーブルに同席のオジサンにもらった薔薇のお花も添えました。 
a0076039_15511080.jpg
 
オペラの有名曲からナポリ民謡まで、主催者からストップが掛かるほど続いたコンサート。 楽しい一夜になりました。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-05-06 16:05 | Italy(701) | Comments(0)
<< 深夜のイングリッシュ・ブレック... 次は野菜カレー。 >>