パドゥーラの修道院とチーズ&サラミ テイスティング
ペストゥム滞在中に州内で世界遺産登録されているパドゥーラの修道院見学へ出掛けました。 14世紀に建てられたという大きな修道院。 中庭の向こうには小高い丘に建つパドゥーラの町並が見えます。
a0076039_195444.jpg
 
到着してさあこれから見学と思いきや、まず地元の観光案内所で、お話と地元特産のチーズ&サラミのテイスティングです。 しかも朝から赤ワインつき。 イタリアらしいな~。 あ、珍しいチーズ発見! 
a0076039_1973396.jpg
 
サラミもいろいろあります。 
a0076039_1983034.jpg
 
野菜のオイル漬も珍しかったので、いろいろもらってみました。 高菜漬けそっくりの漬物、なかなか◎です。 ちょっとごはんが欲しいかも。
a0076039_1910656.jpg
 
珍しいレモン入りチーズ。 試食してみたらレモン風味が意外と美味しいチーズでした。
a0076039_19113897.jpg

南イタリアらしく、唐辛子入りチーズも。 辛いもの好きとしては気になるので、ちょっと味見。。
a0076039_19145168.jpg
 
朝からワインも飲んでしまって、すこし頭もボーっとしたところで、見学開始。。 イタリアらしい日程構成で予定は進んでいきます。  


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-05-07 19:28 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by lunta at 2007-05-07 21:48 x
はじめまして。しばらく前から時々覗かせていただいています。
いつもおいしそうですが、今回のチーズとサラミも魅力的ですね。
あの真ん中に具の入ったチーズ、どうやって作ってるんでしょう?
イタリアでチーズばかり食べ歩く旅、なんておもしろそう。
Commented by cookery-world at 2007-05-07 22:20
lunta さん、はじめまして! 今日は初コメントくださってありがとうございます。 まんなかに具の入ったチーズってどうやって作るんでしょうね~? こんなの作るところに見学に行くのも楽しいかな。。 イタリアのチーズは種類が豊富で食べ歩きは楽しいですよ~。 いろいろ美味しいものがあるので、チーズだけ食べ歩くのはちょっと難しいかもしれませんが。。(笑) 今後ともどうぞよろしくおねがいします! また遊びに来てくださいね。
Commented by sfarina at 2007-05-08 09:28
こんにちは!
ペストゥムとは私が認識しているパエストゥムと同じかしら?ナポリから行ける 古代遺跡が世界遺産になってる街?ちなみにブッファラが美味しい街かしら?もしそうだったら、行きましたー ここ!
遺跡と駅の間にチーズ工場があって 美味しかった!
このレモン入りチーズも変わってますね、おもしろい。
まだまだイタリアは知らないことだらけ!!
Commented by cookery-world at 2007-05-08 16:00
sfarina さん、こんにちは~! ペストゥムはご存知のパエストゥムのことです。 私もずっとパエストゥムと思っていたら、現地でaは発音しないで、ペストゥムですと言われてしまいました。 私もパエストゥムのほうが呼びなれているので変な感じです。  ここパドゥーラの修道院はペストゥムから5、60キロ内陸にはいったところにあります。 sfarinaさんもペストゥムいらしたんですね~。 遺跡のすぐ傍のモッツァレッラ工場にもいかれました? 私も遺跡の傍のレストランで食べたチーズがとても美味しかった記憶があります。 イタリアも奥深くて面白いところですね。
Commented by sfarina at 2007-05-08 22:39
追記しちゃいます☆
遺跡の近くのチーズ工場行きました、右手にブッファラ君たちがいる道を
ずうっと行く所かな?販売所もあって♪
ブッファラおいしかったぁ。
ペストゥムというのですね、ほんと今更 なんだか変な感じです、
教えていただき 有難うございます。
Commented by cookery-world at 2007-05-08 22:45
sfarina さん、再コメントありがとうございます。 ブッファラのモッツァレッラ工場で食べたんですね。 良かった~! あそこに行ったら食べなくっちゃね。 それにしても名前は違和感がありますね。 イタリア人でもパエスツムって言ってたヒト居たと思うんですけど。 どっちでも通じます、大丈夫、イタリアだから!(笑)    
Commented by tadanori-11 at 2007-05-09 17:23
cookery-worldさん、こんにちは。
修道院がきれいですね。やっぱり色調がいいですね。
ぺストゥム・・・初めて聞きました。世界遺産の街なんですね~。
レモン入りのチーズって何チーズなんですか?不思議です。
Commented by cookery-world at 2007-05-09 19:42
tadanori さん、コメントありがとうございます! イタリアは意外な田舎に凄いモノがあって面白いところですね。 ペストゥムの遺跡はなぜか惹かれるものがあり、最近は何度か続けて行っています。 
レモンのチーズはなんでしょうね~? みためはカチョカヴァッロですが、どうやってレモンを入れるのかが不思議ですね。 今度工場の見学に行ってみたいと思っています。 
<< ペストゥム最後の晩餐 深夜のイングリッシュ・ブレック... >>