サルソマッジョーレのホテルの厨房見学
3月にピッツァオリンピック参加の目的で北イタリアのサルソマッジョーレテルメへ行きました。 泊まっていたホテルの厨房を借り、選手権参加用の具材準備も終わった頃、ちょうど夕食の準備が始まりました。 
a0076039_18575760.jpg

ラヴィオリの具発見! これは見学させてもらわなくっちゃ。 
a0076039_18565253.jpg
 
オネエサンが具を搾り出していきます。
a0076039_18592313.jpg
 
なんか簡単そうに作っていますが、難しいのでしょうねー。
a0076039_1923392.jpg

さーっと切ってあっという間にできちゃいました。 あんまりお邪魔するのも悪いので、ここで厨房から退散。 
a0076039_1933259.jpg







まず前菜はブッフェで色々並んでいたなかから、アスパラとシーフードサラダをもらってきました。
a0076039_1983150.jpg
 
食べているうちに、野菜のフリットが運ばれてきました。 揚げたてあつあつを見てしまったので、思わずこれももらってきてしまいます。
a0076039_1910195.jpg
 
パスタはもちろんさっき厨房で見学したラヴィオリをチョイス。 シンプルですが、なかなか◎です。
a0076039_1911499.jpg

メインはレバーソテーが美味しかったそうで皆にうけていました。 
a0076039_19151839.jpg
 
私はレバーが食べられないので、お魚チョイスです。
a0076039_19155088.jpg
 
もうお腹いっぱいですが、少しだけティラミスと
a0076039_19163229.jpg

リンゴのタルトをもらってきました。
a0076039_1917397.jpg
 
田舎のホテルの夕食には期待していませんでしたが、きちんと作ってあるお料理がでてきて嬉しくなりました。 でもダイエットにはなりません。 予定が狂ってしまって困ったなー。


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-05-10 19:22 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by sfarina at 2007-05-10 19:47
だぁーっっ!
おいしそぅぅぅ!大好きです こういうネタ&写真。
すいません 毎日訪問しちゃってます!
あぁぁー イタリア行きたいです!
イタリアでダイエットは・・・なかなか難しいですよね!
でも 旅行だといっぱい歩くから 以外にもあんなに食べたわりには
ふとりはしなかったりして♪
Commented by cookery-world at 2007-05-10 20:52
sfarinaさん、毎日来ていただいてありがとうございます! ネタ気に入っていただいて嬉しいで~す♪ 厨房に入るの大好きなんですよ~。 ホントは私は部外者ですが、入れてもらえるかぎりは入っちゃってます。 
ダイエットは無理ですね。 スケジュールがハードだし、1日1万歩は歩くし、寝られないし、たぶん食べる暇もないだろう。。と思いながら出掛けますが、結局何をしなくても食べてますね。 最近太りすぎなので、真剣にダイエットを考えていますが、まもなくまたイタリア行きなので、やっぱり無理ですね。 雪だるま式に未だどんどん成長中です。(笑) 
<< イタリア友の会打ち上げランチ ちょうちん禁止令とイタリア中華料理 >>