人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のおやつは生ソラマメ。 
昨日豊田のSさんから、今年のソラマメを送っていただきました。 ちょうど2年前の今頃、ウンブリア州にでかけたときに農家でごちそうになった生ソラマメが美味しかったので、種をわけてもらってきました。 
今日のおやつは生ソラマメ。 _a0076039_14262871.jpg
 
その種をSさんに託して早2年。 昨年もいただいたのですが、今年はよりイタリアらしい感じに育ったソラマメをたくさん送ってくれました。
今日のおやつは生ソラマメ。 _a0076039_14284935.jpg
 
早速生で食べてみます。 ちょっと苦い感じの甘みが、食べているうちに癖になります。 
今日のおやつは生ソラマメ。 _a0076039_1430627.jpg
 
むしってパクパク食べているうちに、ペコリーノと赤ワインも欲しくなっちゃいました。 でも仕事中なのでやめておきます。 Sさん、本当にご馳走さまでした。 立派に育ててくれてどうもありがとうございます! 


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
by cookery-world | 2007-05-17 14:35 | 番外~いただきもの(57)
<< ドリアン食べた! ロンバルディア州のブッフェごはん >>