フュウミチーノ空港のアランチーニ
昨日の飛行機でイタリアにやって来ました。 東京からの便はいつもながらのキレイなオスティアの海を眺めながらローマへ到着です。 
a0076039_25636100.jpg

ここでさらに南へ移動する便の搭乗時間を待ちながら、ちょっとお腹がすいたので、買ってきてみました、アランチーニ。 
a0076039_2585187.jpg

割ってみると思ったより美味しそう。 実際以前パレルモの空港で食べたのよりおいしいかも。  向こうが本場の筈なのに変ですね。
a0076039_305946.jpg

これから南イタリア駆け足旅行をします。 ネット環境が良いところがあったら、また途中報告しますね。


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-05-21 03:03 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by EGLIFILET at 2007-05-21 03:56 x
早速コメントの返事ありがとうございます。日本の夜中の時間帯にと思ったらイタリアにいたのですか~。南イタリアのどちらの方に行かれますか?興味深深と次回のcookery-world さんの投稿楽しみにしてまーす。ではよい旅行を。イタリアはそうなのですが特に南イタリアの朝食はコーヒーとクロワッサン(砂糖がけしてあって中にジャムみたいのが入っているやつ)だけじゃないですか?私も好きです特にミルクにつけて食べるのがすきです。まぁ~毎日は飽きますけど、おやつ感覚で。。。
Commented by cookery-world at 2007-05-22 07:30
EGLIFILETさん、こちらこそ、コメントありがとうございます。 今回はプーリア州を主に周って、カンパーニァ州、最後にローマまで行きます。 そうですねー。朝食はやっぱり甘いパンとカプチーノ、最近ようやくこのスタイルの朝食に慣れてきました。 また今回の旅のごはん報告もアップしていきますので、また遊びに来てくださいね。 お待ちしてます。
<< ポリニァーノ・ア・マーレのテラ... ドリアン食べた! >>