ポリニァーノ・ア・マーレのテラスレストラン
今日のお昼はプーリア州のアドリア海沿いの町、ポリニァーノ・ア・マーレへ出掛けました。 レストランのテラスから眺めるエメラルドグリーンの海がとてもキレイです。
a0076039_7101737.jpg

まずは魚貝類の前菜。 大好きなカジキマグロの燻製がでてきてウレシイ~。
a0076039_7112250.jpg

パスタも魚貝のだしがよくでていてオイシイです。
a0076039_7124640.jpg

メインのカジキマグロのソテー。 レモン風味の香草パン粉焼きはサッパリしてなかなか〇です。
a0076039_715313.jpg

デザートのプディングまでシッカリ食べます。
a0076039_716952.jpg

キレイな景色のなかでのオイシイごはんで満足のお昼でした。



↑こちらでもがんばってます。 応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2007-05-22 07:16 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by tadanori-11 at 2007-05-22 08:21
cookery-worldさん、Ciao.
またまた、イタリアですか?もしかして、イタリア人だったりして(笑)。
海がとってもきれい!!マグロの上はチーズですか?
おいしそう。。
Commented by cookery-world at 2007-05-22 15:56
tadanori さん、Ciaooo !! コメントありがとうございます! またイタリアに居ります。 なんだか最近はイタリアと日本を行ったり来たりの生活をしていますがれっきとした日本人(のつもり)です。 (笑) 
マグロの上の海老と和えてあるのは、とても酸っぱいリンゴのような果物でした。 これもサッパリして美味しかったですよ~。 まだ報告しながら旅を続けていきますので、また寄ってくださいね~。   
Commented by sfarina at 2007-05-22 20:50
魚介三昧 いいですねぇ!
イタリア楽しんでくださいねって・・・お仕事でしたね(笑)。
この日本の盛り付けとは ちょっと違って大雑把な感じがまたいい!
デザートはパンナコッタのフルッティディボスコですか?
おいしそー!!!
Commented by cookery-world at 2007-05-23 05:32
sfarinaさん、コメントありがとうございます! やっぱり南イタリアに来たら海の幸ですよ~! ケチらずいっぱい魚貝が入っているので嬉しくなります。 デザートはパンナコッタではなく、ちょっとざらざらした食感のもので、かなり甘めですが、ヴァニラ風味が美味しいプディングでした。 今回も仕事ですが、もちろんごはんは精一杯楽しんで帰りますよ~。 (笑) 
<< マテーラの夕ごはん フュウミチーノ空港のアランチーニ >>