人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マテーラの夕ごはん
昨日の晩はマテーラに泊まりました。 日が暮れて街灯の着いたサッシ地区もなかなか雰囲気があります。
マテーラの夕ごはん_a0076039_5112175.jpg

ホテルから歩いて数分のレストランへ夕食にでかけました。 お任せ前菜を頼んでみると、次々お皿が運ばれてきました。 まずはパプリカのパン粉焼き、
マテーラの夕ごはん_a0076039_5132589.jpg

茄子とチーズの重ね焼き、
マテーラの夕ごはん_a0076039_5143525.jpg

バジリカータ州でよく食べられる大唐辛子のロースト、
マテーラの夕ごはん_a0076039_5154378.jpg

アーティチョークとグリーンピースの炒め煮、
マテーラの夕ごはん_a0076039_5164638.jpg

アスパラガスの卵焼き。 野菜の前菜がたくさん出ると嬉しくなります。
マテーラの夕ごはん_a0076039_518666.jpg

次のお皿としてとってみた野菜とパンのサラダ。 あまり食べたことがありませんが、結構南イタリアでは食べられるようです。 
マテーラの夕ごはん_a0076039_5192718.jpg

乾燥ソラマメを煮て裏ごししたファーベのピューレもプーリア辺りでよく食べられる前菜。 チコリの炒め物が載ってます。 食べ慣れると美味しい気がしてくる不思議なタベモノ。
マテーラの夕ごはん_a0076039_5202434.jpg

パスタはトマトと茄子のタリアッテッレと、
マテーラの夕ごはん_a0076039_5214312.jpg

トマトと唐辛子のパスタ。 焦げ目に味がでていてなかなか〇です。
マテーラの夕ごはん_a0076039_5224789.jpg

美味しいレストランをみつけられて、マテーラに行く楽しみがまたひとつ増えました。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
by cookery-world | 2007-05-23 05:23 | Italy(701)
<< ナポリ・ピッツァのテイクアウト ポリニァーノ・ア・マーレのテラ... >>