ナポリ・ピッツァのテイクアウト
今晩ナポリに到着しました。 もうクタクタに疲れていたので、夕食に出掛ける気も起こらず、ホテルの近くにあるブランディにピッツァを買いに行きました。 いつものオジサンが窯の前でニコニコ頑張ってます。 
a0076039_6482173.jpg

マルゲリータ1枚、テイクアウトは3€です。 安い~。
a0076039_6485284.jpg

ホテルに帰って食べました。 ちょっと冷めましたが、やっぱりオイシイピッツァです。
a0076039_6491567.jpg

今さっきUEFAチャンピオンズリーグのファイナル、ミラノVSリヴァプールが終わりました。 2-1でミラノの勝ちです。 
a0076039_6493760.jpg

明日はイタリア人の機嫌が良さそうなのでほっとしたところです。 明日はローマに移動します。


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!

 
[PR]
by cookery-world | 2007-05-24 06:50 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by sfarina at 2007-05-24 09:30
マルゲリータ 3EURかぁ安いですねぇ。
私も夜中おきてチャンピオンズリーグみましたぁ!
イタリア人でも ミラン嫌いがいるので要注意(笑)!
Commented by cookery-world at 2007-05-24 13:20
sfarinaさん、いつもコメントありがとうございます! 
確かここのお店で食べるのが6ユーロくらいだったな~と思いながら、お金を払おうとすると、3ユーロと言われたので驚きでした。 この物価高のイタリアにしては安いですよね? 
そうですか。。 ミラン嫌いも居るんですね。。 今日関わる人々がそうでないことを祈ります。(笑)  
Commented by t2cosmo at 2007-05-25 07:57
私のマエストロ 元気そうで・・・・・
今年も会いに行きます。
Commented by cookery-world at 2007-05-25 08:51
t2cosmoさん、コメントありがとうございます! 師匠は今年も待っていると言っておられましたよ~。 がんばってサレルノ行きましょうね~。 
Commented by tadanori-11 at 2007-05-25 09:13
cookeryさん、最コメです。
ミランの勝利ですね!!インザーギがすごい!!
私は小学校から大学までサッカーをやってたので大好きなんです。

ピッツァ・マルゲリータおいしそう。ナポリは生地は厚めですか?
チーズも本場ですものね。とろけ具合サイコーー。
Commented by cookery-world at 2007-05-26 22:00
tadanori さん、こちらにもコメントありがとうございます。 サッカーやっていらしたんですか~。 あの日は街でも皆が騒いでいたので、なにも分からない私もテレビ観戦してみました。 やっぱりヨーロッパ選手権のファイナルになるとスゴイですね。
ナポリピッツァはそんなに言われるほど厚い感じはしませんが、縁の部分は結構厚いかな。 やっぱり本場で使っているチーズは違うな~と思いました。 美味しかったです。
<< カプリ島の青の洞窟とお昼ごはん マテーラの夕ごはん >>