ガンブリナスのナポリ菓子
去年ナポリを訪れたときにお菓子だけ買った有名喫茶店ガンブリナス。 今回は時間があったので、なかでお茶してみました。
a0076039_0303373.jpg

早速大好きなナポリのお菓子ババを頼みます。 今がシーズンの野いちごも載ってます。
a0076039_03103.jpg

やっぱりオイシイ~。 やっぱりナポリでないと食べられない味です。



↑こちらでもがんばってます。 応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2007-05-27 00:34 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by sfarina at 2007-05-27 07:06
ガンブリヌス!
ババ!かわいいーなぁ。
すいません、たまらずまたまたコメントしちゃいます♪
TAKEOUTやカフェはした事ありますが やっぱりお茶はした事ないのですが やっぱり雰囲気いいですか?
ちなみに私はスフォリアテッレがだーい好きです♪
Commented by cookery-world at 2007-05-27 19:30
sfarina さん、こちらにもコメントありがとうございます! ババはやっぱりコン・パンナでフラゴラディボスコ載せでしょう! 今回は中の奥のキレイナお部屋で!と思っていきましたが、なにやら宴会があったようで、入れてもらえず、手前の席でのお茶でした。 今度のときは奥のお部屋がいいな~と思ってます。 私もスフォリアテッレ大好きです♪ 美味しいですよね~。 
Commented by tadanori-11 at 2007-05-28 09:42
cookeryさん、Ciao!!
奇遇です、野いちごをブログにUPしたところです!!
ババって有名ですが、どんな感じのお菓子なんですか?
本によく載ってます。教えてください。

またまた、自信作が出来たので見に来てくださいね。
Commented by cookery-world at 2007-05-28 11:09
tadanori さん、Ciaoo !
同じイチゴを載せるなんてホント奇遇ですね~。 でもtadanoriさんのブログの写真のイチゴはベツモノのようにキレイです。 
ババは最近あまり日本では見かけなくなったサバランですね。 かなりシロップが多くしみていますが。 
またゆっくりブログ覘かせていただきます!    
 
<< ナポリ港で買った朝ごはん ☆☆レストラン「ドン・アルフォ... >>