ナポリ港で買った朝ごはん
カプリに行く船の切符を買いに朝早くから港へやってきました。 7時前から切符を買う人でいっぱいです。 
a0076039_19455190.jpg
 
切符を買ってホテルへ歩いて戻る途中に、たくさん人だかりのバールを発見。 なんだか美味しそうだなと思って立ち止まりました。
a0076039_19471220.jpg
 
店内にたむろってるナポリオヤジたちが美味しいよ~としきりに勧めるので、1枚買って帰ることに。 ホテルの朝食堂で食べます。 なかにチーズとハムとトマトが入っていて、焼きたてのパイはなかなか〇です。
a0076039_19483270.jpg
 
食後には小さいババとスフォリアテッレ。 朝食堂で甘いものいっぱい並んでいるのがイタリアらしいですね。 ケーキ類までは手が出ませんが、折角なので、ちょっとだけもらって食べました。
a0076039_19502372.jpg
 
食べたら直ぐに港へ。 とても良いお天気でカプリ日和です。



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-05-27 19:52 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by sfarina at 2007-05-27 21:54
だぁぁ・・・でた、スフォリアテッレ。
小さいけど2個も♪♪いいなぁ イタリア話ゆっくりお聞きしたいくらいです。できれば まだまだイタリア記事UP楽しみにしてます☆
Commented by cookery-world at 2007-05-28 00:16
sfarinaさん、こちらもコメントありがとうございます! sfarinaさんがお好きだと聞いたので、思い出して早速載せてみました。 朝食のブッフェで山になってでていたのをみて本当に嬉しくなりました。 とても作り方が面倒なようですが、いつか作り方を習いに行きたいな~と思っています。
Commented by tadanori-11 at 2007-05-28 09:44
cookeryさん、再コメです。
スフォリアッテレってなんでしょうか?
教えてくださーーーーい!!
Commented by cookery-world at 2007-05-28 11:11
tadanori さん、こちらにもコメントありがとう!
スフォリアテッレは↑の写真の貝型をしたパイのお菓子です。 なかにレモン風味のクリームが入っていてオイシイですよ~。 
Commented by sfarina at 2007-05-28 18:23
再びコメントです、すいません。
作り方ねぇ・・・まえウルルンでもやっていましたが
めんどくさく 長ーい行程のようです。私は無理ですが、
友人のブログ「piano piano」のtammysさん(日本人)は作れるようです、すごいです、ハイ。
Commented by cookery-world at 2007-05-28 19:04
sfarina さん、こちらにも再コメントありがとうございます! 
作るにはかなり大変な作業のようですよね~。 ワタシもやっぱり食べるほうに専念かしら?(笑) tammysさんのブログも覗かせてもらいました。 キレイなお料理いっぱいのブログですね。  
<< 晩ごはんはオレキエッテ ガンブリナスのナポリ菓子 >>