人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッチェの前菜づくしお昼ごはん
プーリア州滞在中レッチェに行きました。 レッチェといえばサンタクローチェ。 いつ見ても本当に見事な装飾の教会です。 
レッチェの前菜づくしお昼ごはん_a0076039_14172359.jpg
 
そのレッチェでのお昼ごはん。 プーリアに行ったら一度はやらなくちゃならない「前菜づくし」を頼んでおきました。 まずは焼き野菜と酢漬けの野菜の盛り合わせ。 
レッチェの前菜づくしお昼ごはん_a0076039_14185216.jpg
 
次はこれもプーリアに来たら必須のブッラータチーズ。 モッツァレッラを切るとなかからクリームがでてきます。 とろとろでオイシイ~!
レッチェの前菜づくしお昼ごはん_a0076039_14204440.jpg
 
モッツァレッラのハム、野菜巻きもなかなか。
レッチェの前菜づくしお昼ごはん_a0076039_14234582.jpg
 
やっぱり揚げ物も! 
レッチェの前菜づくしお昼ごはん_a0076039_14241820.jpg
 
さっぱりとマッシュルームサラダ。
レッチェの前菜づくしお昼ごはん_a0076039_14255449.jpg
 
生ハムも。
レッチェの前菜づくしお昼ごはん_a0076039_14263649.jpg
 
アーティチョークのフラン。
レッチェの前菜づくしお昼ごはん_a0076039_14272955.jpg
 
このほかチーズが2種類、フランが2種類の合計11種類の前菜でお腹いっぱいのところにパスタがでてきます。
レッチェの前菜づくしお昼ごはん_a0076039_142949.jpg
 
さらに炭火焼のお肉盛り合わせ。
レッチェの前菜づくしお昼ごはん_a0076039_142950100.jpg
 
デザートはカスタードのはいったパイ。 焼き立てなので食べたいところですが、流石のワタシももう食べられません。 お持ち帰りしてあとでおやつに食べました。
レッチェの前菜づくしお昼ごはん_a0076039_1431840.jpg
 
もうお腹いっぱいどころではありません。 今度から前菜づくしのときには前菜だけのごはんにしようと思いながら帰ってきました。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね! 
by cookery-world | 2007-05-29 14:18 | Italy(701)
<< ローマの立ち食いピッツァ・タリアータ 晩ごはんはオレキエッテ >>