マテーラの朝ごはん
マテーラではサッシ地区のホテルに泊まりました。 穴倉のような部屋に泊まるのもなかなか面白い体験でした。 一夜明けて朝食堂へ。 南イタリアにしては珍しく、色々な種類のおかずがあったので、嬉しくなりました。 少しずつお皿に載せてみると、前菜の盛り合わせのよう。
a0076039_1128225.jpg
 
いろいろあって美味しい朝ごはんに満足して、マテーラの散策へ。 ちょうど時期なので朱色のポピーがいたるところに咲いています。
a0076039_1131365.jpg
 
いつ来てみても面白い景色ですが、来る度に魅力を感じてくる不思議な町です。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-06-02 11:38 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by sfarina at 2007-06-02 18:47
こんばんは!
この赤いポピーをみると イタリアだなぁと思います♪
マテッーラの穴倉に泊ったんですね、面白そう!
ここら辺の写真とかもあるんでしょうか、むふ。
プレートの中のチーズはリコッタですか、それとも羊のチーズ?
Commented by cookery-world at 2007-06-02 23:21
sfarina さん、今日もコメントありがとうございます!
このポピーを見るとイタリアの初夏だな~という感じがしてきますね。 
穴倉ホテルのなかの写真はないんですね~、残念ながら。 撮っておくとよかったですねえ。。 チーズはリコッタです。 ぷよぷよでパンに載せて蜂蜜かけて食べたら美味しかったです!   
<< 西麻布キャンティの夕ごはん ローマ、最後の夕ごはん >>